※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
家族・旦那

最悪です。お盆は妊婦でお腹の張りや息切れなど体調が良くないので今回…

最悪です。
お盆は妊婦でお腹の張りや息切れなど
体調が良くないので今回は義実家に行かない
方向で話をしていました。

それを聞いた旦那も無理はさせたくないから
断るね、と言ってくれていたにも関わらず
結局、義母や義兄たちに断りの連絡をしておらず
行くはめになりました。

あんなに心配してくれて、もう行かないと
言っていたのに結局これなんだって。。。
嫁の体調よりも、義実家のために孫を連れて行き
満足させたいが優先させられたんだって
思ったらショックで仕方なかったです。

私のワガママ、こんなことでショックなの?
って思う方もおられると思いますが、
義実家とは色々あった過去もあります。

それも含めて我慢の限界がきたというのも
あります。

色々意見はあると思いますが、批判などの
コメントがある方はスルーでお願いします。

コメント

deleted user

全然ワガママじゃないです!私なら行きません🤣
旦那さんと息子さんだけでも行ってもらうか、旦那さんだけ行かせます🤣
妊娠中気を使いたくないし、
無理して体調もっと悪くなっても嫌なので😱

  • chia

    chia

    出来ることなら行きたくありません。
    息子は毎回慣れない義実家に行くと、泣きながら私にずっとくっついているので、旦那と2人では無理だと思います。。。

    • 8月10日
TOMAま

当日お腹の張りが酷くて行けなくなった、ではだめですか?😢
ちなみに義実家までどのくらいの距離ですか?私は通院先の先生には7ヶ月入ってからの検診で、あまり遠出しないでねって言われたので、「先生から遠出しないようにしてね」や「頻回に張ってるから切迫になる可能性がある」って言われてると嘘ついてもいいと思います!

  • chia

    chia

    義実家からは30分程度です。
    近いからと言って頻繁に帰ってるわけではないです。普段、旦那は帰りたがらないくせにこういう時に限って、行く・帰るねと連絡します。
    少し大袈裟に話をしてみたものの結局これなので無理な気がしてきました。。。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

行く前に断ってもらえないんですか?なぜ行くことになってるのか旦那様約束守りましょうよ。
妊娠中はデリケートな時期だし無理して行くことない

  • chia

    chia

    旦那からすれば義実家には顔を出さないくせに自分の実家には顔だして元気じゃん!みたいな所があるらしく。。。
    なんだか分かってもらえないってキツイですね。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家は休めるけど義実家は気疲れするってわかってほしいですね、、旦那さんも実家は休めるから帰りたいのかな

    • 8月12日
deleted user

旦那さんの気持ちもわかりますが、今回は体調も良くないとの事なのでちゃんと断って欲しかったですよね😥

ショックな気持ちわかりますよ!

今からやっぱり行けないとは言えないですか?
それか旦那さんとお子さんだけで行って貰うとか

私も体調良くない時は旦那と子供だけで行って貰って私は行かなかったですよ!

  • chia

    chia

    多分無理かと。。。
    息子も慣れない義実家に旦那と2人きりとなると泣いてしまう可能性大です。。。
    私が居ても泣きながら離れませんので。。。

    • 8月10日
deleted user

旦那さん、それは確信犯ですね。。

当日お腹はって痛いから家で休んでいるか病院に行きたいといった方がいいと思います。
それじゃなくても体調悪いのに無理して行くことでストレスかかって
お腹のはりも回数増えてしまいます💦
ストレスは飲酒やタバコよりも悪いです!
病院でもお酒が飲めないことやタバコが吸えないというストレスをためるくらいなら
飲んだ方がいいし吸った方がいい。それくらいストレスはお腹のあかちゃんを苦しめますと言われましたよ😭💦
赤ちゃんのことも考えて今回は当日仮病でいきましょう!笑

私も義実家と色々あったので行きたくない気持ち凄くわかります😭✨
色々と理不尽なことも多いですしね。。

がじやま

全て旦那が悪いです。
批判なんてないですよ😊

チップ

うちはこの間、勝手に泊まる約束してたらしく、
動悸と息切れがあってお腹も張るし、意識とばしかけたとも言ったよね?そんな状態で泊まりなんて不安すぎるし迷惑かけると思うんだけど。
子どもと遊べてあげてない状態だから子ども連れて泊まってきたら?と言ったら、上の子だけ連れて行きました。
いや、いやいや期の下の子が1番しんどいんだけど…と思いましたが…
やっぱり普段口では気にしてる風に言ってても、わからないんでしょうね。
心配されてないことがはっきりわかりました🙌
ストレスなのか夜中に陣痛じゃないかというほどの感覚で痛みと張りがありました!
ストレスはよくないですよ。
体調が悪いと断りましょう。
旦那さん一人で気晴らしにどうぞと🤫

ちぃ

ワガママじゃないです。

ワガママなのは旦那と義実家ですよ。

産前産後の嫁のフォローが不十分だと、いつか十分に離婚事由になることを世の中の旦那さんは理解すべきです。

ゆきんこ

言ってないのは旦那の責任なので、知ったこっちゃないですよ!
お家でゆっくりしましょう😥暑いですし!
義理実家私は無条件で行きたくないので全然ワガママに聞こえません(笑)