※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

妊娠中、体調が悪くて不安です。息切れや胃の圧迫感があり、辛いです。

妊娠中 体調いい日ありません、、 今日は息切れの日でした。
お腹が圧迫?胃がパンパン?しんどい…
この先不安しかない。

コメント

きりん

今は色々辛いかもしれないけど、必ず終わりがくる!!
そして、可愛い我が子に会えますよ😍

• 4人mama

4人mama

きりんさん、お腹パンパンみたいな感じありませんか?
    座るときついみたいな…

• 8月10日
  • きりん

きりん

お腹が張っていたり(硬くなっていたり)、便秘だったりとかはないですか?ガスもちゃんと出てます?
    座るのが辛かったら横になってみて!

• 8月10日
  • 4人mama

4人mama

三人目なんですが、お腹がでるの早くて、、 一応毎日はでてますが、、 まだ赤ちゃんそんなに大きくはないですよね…。

• 8月10日
  • きりん

きりん

間違えて新しくコメントしちゃいました💦

• 8月10日
ノア

私もさっきぜぇぜぇしながら洗濯物ほしたり、座りながら料理しました😭がんばるぞっ!がんばるぞっ!って小声で言いながらやってます😂まだつわりがあるので体調いいってなんだっけって忘れかけてます🤣
可愛い我が子のために頑張りましょう😭

• 4人mama

4人mama

つわりのときはいつか楽になると希望持ってたのに、結局今もです…
    元気な妊婦さんいるのに
    体の中のなにがちがうんだろ、とかまで考えてしまいます

• 8月10日
きりん

まだ、24wだと確かにまだ小さいですよね…。経産婦さんだと、私もですけど皮膚伸びてるからお腹は早くに出ますよね…💦
私今23wから切迫で入院中なんですけど、病院食、和食中心で食べてからむくみが改善しました。
お腹の張りとか、便秘とかでもないなら、むくみとか?
何ですかね…お役に立てずすみません。あまりにも気になるようなら病院に相談してみるといいと思いますよ!

• 4人mama

4人mama

お腹の存在感がすごくて、、胃から出てる感じです😢 肺が押されてる感じで呼吸がきつかったり😢身長関係あるのかな。。
    入院中だったのですね!
    ご飯食べれますか?
    私は食べたいのに量そんなに入らないです😱

• 8月10日
  • きりん

きりん

私、上の子の時も今も妊娠糖尿病で分食なので、食べれてますよ◎
    身長確かに関係はあるかも?!低いですか?
    切迫も子宮頸管が短くて入院してるんですけど、入院前よりかは明らかにお腹の張りは軽減しました。だから、張り以外でお腹や胃がパンパンにはそこまでなってなくて。
    ちょこちょこ食べてみたり、左向きで休んでみたりしてみたらいかがですか?

• 8月10日
  • 4人mama

4人mama

154センチくらいです。
    今も胃がパンパンな感じです。
    左向きがいんですね‼️

• 8月10日
  • きりん

きりん

たぶんお腹もさらに出てくるし身長も関係あるかもしれないですね!
    胃の形から左向きが楽ですよ◎
    座るときも背もたれに枕や腰にタオルとか入れて骨盤立てるように座ったりすると、そこまで胃を圧迫することはないと思います。
    あとは一気に食べないでちょこちょこ食べてみるのが一番じゃないかな…って思うですよね!
    お互いに色々ありますけど、折り返し地点は過ぎたので頑張りましょ😋

• 8月10日
ママリ

私も最近、本当に苦しいです!寝る時も寝苦しくて、、、左を下にしてみたりしますが、なんか微妙で😣😣寝返りばっかりしちゃいます!

妊婦ライフ頑張りましょう👶🏽❤