※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の事故で病院へ行くべきか。22週で事故後も胎動あり。痛みや出血なし。明後日の診察になりそう。行くべきでしょうか?

妊娠中の事故について。
今日、主人が運転する助手席に乗っていました。
合流地点での一時停止中に後ろから突っ込まれました。
衝撃としては、ガチャン!とはなりましたが、まぁ軽い方かな?といったところで、車も後方バンパーが少し外れて、小さな凹みが2箇所ありました。私自身は痛みなどはないですが、現在22週です。事故の後も胎動は感じていて、お腹の痛みや出血などは無く、安心してはいるのですが、主人が心配しており病院に行ってくれと言われています。
痛みや出血もなく胎動を感じていても、病院に行った方がいいでしょうか?💦
事故の後、病院に電話しましたが今日は午後休診、明日も休診で、行けるのは明後日になりそうです💦

コメント

2児のまま

一応行っといたほうがいいと思います。
何かあってからじゃ遅いし何もなかったら安心すると思います。

マホmama☆

明後日に病院に連絡して、聞いてみて、必要と言われたら受診されるでいいかと思います。

み

事故ではなく転けたことありますが
その時に胎動がしっかりあれば大丈夫といわれ、転けてからすぐには病院にはいかず検診日に行きました!
全然無事でその時に先生にきくと
よっぽどお腹を思いっきり打たない限り大丈夫だとー
羊水で守られてるから大丈夫と言われましたよ!

でも心配しすぎるくらいなら
安心するために行ってもいいと思いますよ!
臍の緒巻き付く場合もあるみたいなので💦

みんこ

こんばんは★
お怪我がなくてよかったです💦
私なら一応受診します。
何もないならないで、安心なので。。

ピーマン

3人目を妊娠8ヶ月の時に後ろから追突されました😅
一応形成外科で見てもらいました💦

なるちん

今は胎動を感じていても時間が経ったりすると異常が出てきて手遅れなんて事も無くはないです。
何も無いと思っていても自分だけの体ではないので行かれた方がいいと思います。
行って何も無いと分かれば旦那さんも安心すると思います!

大丈夫ですか?

ビックリしましたよね😞
私も妊婦の時に事故られた事があります!
相手がトラックって言うのもありかなり衝撃ありました!
ちなみに停止してる所に突っ込まれました!
事故した直後は痛みなど全くなかったのですが…夜になって激痛になってしまい…
即病院へ行きました。
衝撃のせいかわからないですが…切迫早産になってしまいそのまま入院して次の週には産まれちゃいました😞

なので何かあってからでは遅いので病院へ受診してください☺️
何もないことを祈ります😢😢

あゆみ

おかま掘られたとなると、
0:10になるはずなので、
保険の関係もありますし、
病院には行った方がいいですよ!
なにも無ければ何もないでいいですし、
保険請求はできますしね😌✨
お大事になさってください。

私なら一応受診します( ; _ ; )

ひよこ🐤

お腹に強い衝撃がなければ大丈夫だとは思いますがもしかするとびっくりした拍子に子宮が収縮してたりすることもあるかもしれないので心配ならみてもらったほうがいいかも!
私はお腹に思っきし子どもにぶつかられてヴッ!ってなりましたが無事でした😂😂

m

万が一を考えて念のため受診します😞
何かあってからじゃ遅いので😞

私は30週くらいの時に事故に遭いましたがお腹に痣ができるくらいで、胎動も感じないので心配で救急で見てもらいました!
妊婦さんなら多分一泊入院とかになるかもです。私の場合大丈夫ですが心配なら絶対見てもらうべきです。
一泊入院して時間外だとびっくりする金額になりましたが、こっちが悪くないなら向こうの保険会社がお金払ってくれます!

こはる

私も妊娠中期に後ろから突っ込まれました!
特にお腹に衝撃を感じたり、張った感じも無かったですが 現場に居合わせた方が救急車を呼んでくれて、すぐ病院に行きました🏥
念のためにも受診しておいた方が良いと思います!