※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、抱っこや授乳で寝かしつけてもすぐ起きる状況です。二時間ごとに繰り返しで起きます。部屋の温度にも気を使っているが、スムーズに寝かしつけるコツを教えて欲しいです。

寝かしつけの際に、抱っこや授乳して、腕の中で寝ておいては起きる繰り返しを何回もしてます。おいて寝たと思ったらまた起きたり。だいたい二時間くらいこの繰り返しをやってます。
部屋の温度も気にしたりしてますが、なかなかスムーズに寝かしつけできません。
何かコツがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

4ヶ月くらいまで娘はそんな感じでした。
昼しかまとまって寝ません。
しんどいですよね。

よく、お雛巻き?がいいなど聞きましたが、夏だから暑いですよね💦
コツではないですけど、何しても効果なかったのでもう諦めて抱っこしたままソファに寄りかかり寝てました。

後は、お腹の上に乗せて寝ると寝てくれました。でも落ちたら怖くてこっちがねれませんが😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。息子はかなりの暑がりで、首や背中が熱くなるので、24度にしてます。おくるみが良いと聞きますが、暑いですよね。
    抱っこと、おくのを繰り返しいつかは寝るのですが。
    もうしばらくはこんな感じなんですね。
    がんばります。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

いつか終わりがくると言われても、今が辛いんですよね、今が。
    とっても気持ちわかります‼️

でも終わりは来るしか言えないですね😂
    旦那とよく、寝ないで何時間もリビングウロついてたのが懐かしいね〜なんて話しています。そんな時がすぐに来ますよ。

1歳4ヶ月なりましたが、今だに夜泣きで起きるので朝までグッスリ寝れたことはないです。

可愛い我が子の為に頑張りましょうね(^^)

• 8月10日
あやか

毎日お疲れ様です😭✨

うちは生後2ヶ月過ぎたあたりから22時くらいから8.9時間ぶっ通しで寝るようになりました!
上の方もおっしゃっているお雛巻きやっています!夏なので薄い生地のおくるみにして、部屋を涼しくしています😊💗
あとは、夜ぐっすり寝てほしいのでお出かけをしたり、スイマーバで泳がせたり、なるべく疲れさせるようにしています😂!!

ぐっすり寝てくれるようになるといいですね😊✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。そんなに寝るんですか!すごい!
    お雛巻きやっぱりいいんですね✨やってみます!
    疲れさせるのが良いんですね!
    最近暑いので、息子と引きこもりです。
    お出かけは散歩とかしてますか?
    スイマーバ気になってます✨

• 8月10日
  • あやか

あやか

それまで寝不足でだいぶ参っていたので、ほんとに助かっています😢

暑いですよね!この暑さになってからはお散歩はせず、車でショッピングモールなどの涼しいところへ出かけて短時間ですがうろうろして帰っています👶🌟あと、寝つきがよくないときはひたすら旦那が娘とじゃれ合って疲れさせてくれています(笑)

スイマーバ、本当におすすめです💓目はもちろん離せませんが、1人で泳いでいる姿、たまりません!(笑)

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

さっき起きて泣いたので、薄い生地で巻いたら、すぐ寝ました!これでやってみます!
    ショッピングモールに行ってるんですね✨
    ベビーカーでは外出したことありますが、抱っこ紐がまだ慣れてないので練習します😄
    同じ二カ月なんですね😊
    お互い頑張りましょう💡

• 8月11日
  • あやか

あやか

よかったです☺️✨
    お雛巻きすごいですよね!

ベビーカーと抱っこ紐両方使っています✨
    抱っこ紐なかなか使う気になれませんよね😭初めのうちは泣かれて、あやしてをやるだけで疲れていたので、どうしてもベビーカーのほうが頻度が高かったです!

ありがとうございます💗
    毎日へろへろですが、頑張ります☺️✨

• 8月11日