※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃかのいママ
ココロ・悩み

息子はママっ子ではないと感じ、寂しい気持ちになることがあります。自分がいないときは他の家族に懐いてしまうようです。でも、息子を愛情たっぷりに育てています。

くだらない話かもしれませんが、、
息子がママっ子ではない気がして寂しいです😭
私はシングルマザーで、旦那さんのご飯などにかける時間が無い分、息子との時間は必然的にすごく多いです。
抱っこもたくさんしてきました。座れるようになるまでほとんど抱っこだったのでは?と思うくらいです。
生後7ヶ月からはやむを得ず保育園に行っていますが(保育園に預ける時は初め泣いていました)何よりも息子と遊ぶことを優先して、たくさん話しかけ、愛情たっぷりに育てているつもりなのですが、、
私だけがいる時は、離れたらついてきたり、見えないと不安な顔をしたりしますが、私の母や祖母が遊びにきてくれた時は、母や祖母の方を追っていったりします。
母や祖母が見ててくれて、私が離れても泣いたりはしません。
母や祖母に抱っこしてもらっている時の方が楽しそうな気がして、、
私は息子が大好きで仕方ありません、でも息子はママがいなくてもいいのかな、、と、時々寂しくなります😭

コメント

だおこ

ママに愛されてることがわかってるから、他の人にも安心できるんだと思いますよ☺️

  • ちゃかのいママ

    ちゃかのいママ

    ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そのお言葉ですごくすくわれました😭💕

    • 8月10日
R☆A mama

うちは、全く人見知りがなくて誰にでも懐きます😭💦
今構ってもらってる人と違う人が横から手出して抱っこしてあげよとかすると全力で嫌がります(笑)たとえ私で平気でキャーと言って今構ってもらってる人に抱きつきます(笑)1番びっくりしたのが歯医者の託児所で遊んでて帰り際に保育士さんの服離さなかったことです😭💦泣き叫んで服引っ張ってました😰
私は寂しくなるよりもあー用事できるわ〜じゃよろしくね〜って感じです(笑)

  • ちゃかのいママ

    ちゃかのいママ

    ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    うちも祖母から抱っこを変わろうとすると足バタバタ暴れて😅
    世渡り上手ってことでそのほうがいいやんと母は言ってます笑
    用事できるわー!ってプラスに捉えてそれくらいクールに考えないととやってられないですね💦

    • 8月10日
ゆり

私と同じように悩んでる方がいましたね。
私も少し前まで同じように考えていて、居ない方が良いのかなとか、必要ないのかなとかそりゃ~気が狂うほど悩み、実母に嫉妬し…。
息子も母よりばぁばを選ぶので段々可愛くなくなってきて…。
今でもばぁばを後追いしますし、居なくなると不安になり泣きます💦
でも、息子はちゃんとお母さんとばぁばを区別して理解していると分かってきたので楽をしよう‼と考えを切り替えました😅
切なく寂しくなりますが自分の負担が減る‼と良い方に考えて接しています☺

7

私の息子もママっ子かと言われるとそうではないです😅
すごく手をかけて育てたつもりだったんですが笑
でも、いざという時はやはりママですよ!
私の祖母も「母親よりもいいものはない!」と言っています🙌
昔の人の言う事は当たっていると思うので、ちゃかのいママさんもあまり気にし過ぎないでください💦