※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
妊娠・出産

昨日の検診で、33週5日の赤ちゃんが2170gで順調だと言われました。背中がムズムズして眠れないことがあります。同じ症状の方、対策はありますか?

こんにちは♡昨日33w5dで検診に行ってきました!我が子ちゃん2170gと言われ順調ですね!といわれました(^_^)vみなさんもこの時期はこれぐらいでしたか?

あと最近、就寝間際に背中だけがムズムズして不快感を感じ、なかなかスッと眠れません(;o;)同じような症状の方いらっしゃいますか?また何か対策等されていますか?よかったら教えてください\(^o^)/

コメント

3児おかん

順調で良かったですね♡
私も木曜日に34w検診です♡

それ、ムズムズ症候群ぢゃないですか?
私も脚全体がムズムズして
不快で寝不足になってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます(^w^)

脚ではないんですけど、背中もあるんですかね?(´・ω・`)

• 4月2日
  • 3児おかん

3児おかん

あるみたいですよ(*_*)
    ママリでも背中がムズムズするとかゆうてる人がおって
    ムズムズ症候群ってゆわれてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    脚だけぢゃないみたいです(*T_T*)

• 4月2日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですか💦😭なんとも気持ち悪く、寝付けなくて困ってます😭

• 4月2日
  • 3児おかん

3児おかん

脚とかだったら
    足を高くして横になるといい
    って聞くんですが、、背中となると分からないです(*T_T*)
    こればっかりわ出産しないと治らないやつですよね、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月2日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

出産すればなおるものなんですね😭😍治らないのかとおもっていたので安心しました!✨😆

• 4月2日
ぎょーざ(・∀・)

昨日32週3日で検診行って来ました☺
2272㌘と毎回毎回大きいねーと言われてます😵
ムズムズ症候群初めて聞きました😅
辛そうですね😭

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

問題なく順調に育ってくれていれば少しぐらいおっきくてもいいですよね😆💓あたしは小さいねと先生からずっと言われていたのでやっと標準です!といわれてホッとしているところです😊

いきなり出てきた症状なので驚いてます😥💦気持ち悪くて辛いです😭

• 4月2日
そうはなさな

私も昨日行ってきて
2172グラムって言われましたー♪
って事は予定日近いですね〜

背中ムズムズ全く一緒で全然寝れてないしイライラしてます…
四人目にして初めての経験です

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

赤ちゃんの体重ほぼ同じですね💓😆なんかすごいです✨ちなみにあたしは5月15日が予定日です

背中ムズムズ辛いですよね😭なかなか治まらないし、寝れなくて仰向けのまま布団で背中を擦ったりずっとしてます!💦

そんな中、旦那はイビキかいて隣で気持ち良さそうにグーグー寝てるのでイラっときます!笑

• 4月2日
  • そうはなさな

そうはなさな

私は16日です〜〜♪
    私は小さいので赤ちゃん小さめで助かってます〜笑

クリーム塗って寝たりとかしてるんですが全然変わりません…
    私は旦那起こして掻いてもらってますよ笑

• 4月2日

私は32週後半の検診で2100でしたよ(^_^)正常範囲内だけど、標準よりも約二週間大きめだそうです(;´Д`)主人の家系が高身長なので、恐らく遺伝によるもとだと開き直っております(笑)

ムズムズ症状はまだありませんが、私もそういう症状がではじめるのかなぁ… 寝不足で辛いかとは思いますが、お大事になさってくださいね☆

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます😆赤ちゃんの成長がより楽しみですね😊👍

いきなり出た症状なので、出たらちょっと焦りますよ😨😭泣

ありがとうございます😁✨

• 4月3日
*mama*

私は2000達していません(><)
2週間 小さめだねと言われたので
めっちゃ不安です…
どうしてみんな順調なのに
私だけ小さめなのでしょうか…

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

あたしも安定期過ぎてから、しばらく何ヵ月かは標準よりも小さくお腹も全然出てなくて不安でしたが、徐々に大きく育ってくれているので今は安心できてます

あたしは産婦人科の先生でないので、なぜ小さいの?と聞かれましても、あたしからお答えすることは出来ませんが、『小さく生んで大きく育てたらいい』とよくいわれてますよね!

あまりにも大きく育ってしまっても難産になってしまったり、いろいろ大変なことも出てくるでしょうし、先生から問題ないと言われているのであれば大丈夫なのではないでしょうか?

• 4月4日
pomi.

こんばんは( ¨̮ )

私の子はでかくて33w3dの検診で
36w4dサイズでした笑

2450gで大きいです😅💓

私は背中は大丈夫なのですが
とりあえず夜は寝付けません💔
今もです(´×ω×`)