※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chouchou
妊娠・出産

初マタの方ですが、お腹の違和感に困っています。硬くて地味な違和感が続きます。同じような経験の方いますか?

8ヶ月の初マタです!

最近急にお腹が大きくなったのか、前にはなかった張りがお腹にあります…。

張りと言っても、きゅーって痛くなる張りは別にあって

前より硬い状態がずっと続いてる感じで、地味な違和感がある感じです(。-_-。)

胎動等は普通にあるのですが…。

こんな感じになられた方いらっしゃいますか?

状態の説明ヘタですみません…>_<…

コメント

ぶーーーこ

張りやすくなる時期ですよね。
私も8ヶ月の始め、なんだかはるなーって思ってました!横になっておさまれば大丈夫と言われてましたがなかなか収まらず病院に相談したら切迫早産になっていました
(。>д<)
無理せず休めるときには横になって気になるようなら早めに担当医に相談するといーですょ(^^)v

まちゅ

こんにちは‼︎

病院やみなさんが言う張りがどの程度なのかとか、どの位張れば頻繁なのかとかイマイチ分からないですよね💦💦

私はよくお出かけとかしていて、張れば座る。落ち着いたら動くといった感じでした!

ただここ3週間程前から、トイレ我慢していたりトイレで用を足したあと、また立ち上がったり座るとき。
座椅子で座っていたりするだけでもちょこちょこ張ってるのかなー?赤ちゃんが動いて突き出て硬いのかなー?という感じで頻繁にお腹に違和感を感じ始めました。
あと、何だか下の方で胎動感じる事が多い気がしてちょっと心配になりました😨😨😨

それで1週間前の検診で相談したら、赤ちゃんと出口までの距離?が少し縮んでおり、切迫気味との事でした🙇
いつもの張りかなー?と思っても、もし頻繁であったり変な張り方かな?と違和感を感じるんであれば早めに相談した方がいいと思います💦

みい☆★

私も張りがあり、6ヶ月ぐらいから張り止めを飲んでます>_<

横になっていたり、座っていると張らないのですが、動くと痛くはないものの、キューっとなり、ここに子宮がある!ってわかるぐらいです( ̄∀ ̄;)

張りの間隔が一定だったり、出血したりした場合、横になっても治らない場合は、連絡してくださいと言われました!

たーん

私も同じです‼︎
痛みはなくてもきゅーってかたくなるんですよね( ´⚰` )
心配なんですが、出血もないのでそういう時はベッドでゴロゴロして過ごしていると治ります( *´艸`)

同じ方がいて安心しました☻

chouchou

コメントありがとうございます♫

そうですよね〜

早めに病院には聞いてみた方が良かったりしますよね(つД`)ノ

なんかどれぐらいで良くないのかタイミングがわからなくて(^◇^;)

ありがとうございます♫

L★mam

32wになります^ ^★
7ヶ月のときから歩いたら張る、立って休む、の繰り返しでした!
痛い?苦しい?の半々くらいで、病院で相談したら「休んで治るなら平気!」と簡単に言われました。笑
休んで治らないなら切迫とかの可能性あるから気をつけないとですが。
そして8ヶ月になるとなぜか治り…今では歩きまくってます^^;
まだフルで仕事してますが、最近はお腹の重みを実感します〜。

chouchou

出血は今の所ないんですが…

気になるなら連絡してみた方が良いってことですよね?(つД`)ノ

ありがとうございます♫

chouchou

同じですかー…>_<…

前は張りとか痛いから張ってるってわかったのが、頻繁に硬くならられるとどうして良いかわからなくて(。-_-。)

とりあえず、身体を休めるの大切ですね( ^ω^ )

ありがとうございます♫

chouchou

32週で歩き回れるのは羨ましいです♪( ´▽`)

私は最近重くて動くの億劫になってきてますよ笑

一時的なこともあるってことですよね( ^ω^ )

お腹様子と相談します♪

ありがとうございます♫

chouchou

はっΣ(゚д゚lll)

トイレ行くたびに張ったり、たまに下の方で感じたりします( ゚д゚)

来週検査予定なんですが、早めに診てもらいます(;゜0゜)

ありがとうございます♫

まちゅ

細々書いて良かったです🙆‼️

一応検診まで心配であれば、お出掛けは控えてお風呂はシャワーのみ、トイレ、食事意外はお布団で安静をオススメします🙋✨
座ってるのも下がるからあんまりよくないみたいで、寝てることがいいみたいなので(^O^)
検診で何もないといいですね💕