※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

みなさんメルカリでトラブルになったことありますか?最近プチトラブルが…

みなさんメルカリでトラブルになったことありますか??最近プチトラブルが多くて、、やっぱり自由が多い反面トラブルもつきものなのかと😂

コメント

あやこ

300件くらいしてますが、トラブルというほどのことないです

ママ

相手も悪くないですが、私に届くはずの荷物の伝票が 発送中に他の荷物(メルカリとは関係ない荷物)に貼り付いてしまい、違う荷物が届いたことがあります😅
開けたら中身が違って、「え?伝票は合ってたよね?」と、包装紙をよく見たら、うち宛の伝票も その荷物の本来の伝票も 2枚貼ってあって💦
うちに来るはずの荷物は伝票が貼られてないので 宛先不明で空港にあり 翌日きちんと届けて貰いましたが、メルカリとは無関係の他の方の 恐らく出産祝いであろう高級なベビー服を開封してしまって罪悪感がありました🤣

あとは、長財布と書いてあって、説明欄の商品サイズもお札が入るサイズだったから購入したのに、お札が入らず、自分で測ってみたら書かれていたサイズより小さかったって事もありました。
相手が返金に応じなかったので、メルカリ事務局がお互いのお金は保証してくれて、商品は私の方で使うなり捨てるなりしてください。って感じで解決しました💦
捨てるに捨てられないし、使えないし、困ってます😂