※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

夜中に起きた時の再入眠方法や添い乳について皆さんの意見を教えてください。

夜中に起きてしまった場合、皆さんはどうやって再入眠させてますか?
最近マメに起きるのが疲れて…😥
添い乳もありなのでしょうか。皆さんの意見をいただきたいです😩

コメント

み

ずっと添い乳ですよ!笑
あげてるの記憶ないくらい寝ながらあげてます笑

• まっちゃ

まっちゃ

添い乳の力恐るべしですね😂
    今日からやってみたいと思います!!

• 8月10日
ユウ

うちは添い乳ですが、やめ時を失いました😅
卒乳を目指しているのでまだまだっぽいです……

今も既に一度起きていて、多分この後2回ほど起きると思います😂

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね😥
    卒乳でゆっくり考えているので添い乳でも良さそうかなとおもいますが、なーなーにするのもと思うと悩み所ですね。 
    卒乳すると寝るとよく聞くのですが、無理にやめたくもないしと思うとなにがいいのやら…

• 8月11日
  • ユウ

ユウ

確かに夜間断乳後比較的寝ると聞きますが、結局起きる子の話も聞くので踏み切ってません😅何なら授乳の寝落ちじゃない昼寝でも3時間も寝ない(自宅だと基本1時間未満)なので、私は娘に関して添い乳は関係ないと思ってます😊
    そしてショートスリーパーすぎることをどこで相談しても断乳ばかりなので悩むのも諦めました😂

確率として、添い乳は朝まで寝る時期が遅くなりやすいとは思います。それでもママが楽なら悪いとは思いません。ただ、虫歯リスクがあるそうで1歳半健診の時に話は聞きました。夜間に限らず、卒乳してない子は白いカスが溜まりやすいみたいです😣

• 8月11日
  • まっちゃ

まっちゃ

現在、ショーとスリーパー同じような状況でした~😩
    虫歯…これから気を付けなければなりませんね💦
    いいお話色々ありがとうございます🙇

• 8月12日
ママリ

うちも最近夜中起きるようになっちゃって、支援センターで同じこと質問しました😊
おっぱいは何歳まででも大丈夫だし、一番はママに無理のないやり方で。と言われて、今でも添い乳続けてます✨
おっぱいはママだけの特権で、今だけですしね🙌

• まっちゃ

まっちゃ

月齢は違えど同じようなお子さんがいて安心しました😭
    やっぱり疲れがとれないのはきついですもんね…今日から添い乳始めます!
    ほんとおっぱいがあると便利だなとしみじみ感じます笑

• 8月10日