※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でエコーを受ける際、旦那さんは診察室に入れますか?

もうすぐ13週になる妊婦です。
来週、同愛記念病院にて初回の妊婦健診を受けるのですが、エコーの際の診察室には旦那さんも一緒に入ることはできるのでしょうか?

分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

R

その病院ではないですが、大体どこも出来そうかなと思います(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

経腹エコーから同伴できる。等の病院により様々なような情報を見たため、気になり質問させていただきました。
    妊婦健診1回目で、3時間程度かかります、と言われて入れない場合、待たせてしまうのもな〜😅と思いまして笑

回答ありがとうございます☺️

• 8月10日
るるりら

同愛で6年前に出産した者で、今は変わってしまっているかもですが、経膣のときは入室不可で、お腹になったときから大丈夫でした。
診察室に入ったら、エコーのときに主人同伴可能ですか?と聞くと、看護師さんが入ってもいいタイミングで呼びに行ってくれます。
あと確か有料ですが、エコーを録画してDVDに焼いてくれるので、診察が混み合ってると家で見てねって言われることもありました。

はじめてのママリ🔰

もう解決されているかもしれませんが、コメントです。
今年の9月に同愛記念病院で出産しましたが、お腹のエコーは旦那と上の子供も一緒に部屋に入ることは可能でしたよ!