※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

今度、少し遅れてのお食い初めを両家で、お店を借りてします。その時の…

今度、少し遅れてのお食い初めを両家で、お店を借りてします。

その時の私の服装ですが、授乳ができるドレスを持っておらず、添付のワンピースを購入したところ、実親から、黒のワンピースなんて、お祝い事に着ていくのはダメと言われました。

この服装に、パールのイヤリングをと考えていたのですが、やめておいたほうがいいのでしょうか。。

コメント

riri

たしかに素材やデザインがちょっと華やかさに欠けるかなと思います🤔💦
気にする人がいないなら気にせず着ますが、ダメと言われたなら別の服を探します。

• みー

みー

ご意見、本当にありがとうございました!みんなに喜んでいただきたいので、別のワンピースを買いました!

• 9月21日
はちみつ

他の皆さんが普段着で来るならそのワンピースでもいいと思いますよ😊
少しかしこまった感じなら明るい色の方が良いかもしれません🌟

• みー

みー

ありがとうございました!せっかくのお祝いの席なので、明るいワンピースを買いました(^^)

• 9月21日
*はな*

ぱっと見の印象は法事かな?という印象です。。。
お子さんのお祝い事ですので、やはり少し明るい色を着たほうがいいかなと思います。

• みー

みー

ありがとうございました!ご意見を参考に、明るい色のワンピースを買いました(^^)

• 9月21日
hana

みんな普段着でカジュアルな感じならいいですが、服装やお店などちょっとフォーマルな雰囲気でするのであれば、素材感や色は微妙かもしれません😣
同席する親にダメ出しされたら、私なら違うものを選びますね😣
黒でも素材がテロっとしていたり、白やベージュのジャケットを合わせるならありだと思いますが…

• みー

みー

ありがとうございました!同席する親からの意見だったので、みんなに喜んでもらいたいので、別のワンピースを買いました(^^)

• 9月21日
ぶたぴーなっつ。

確かに法事かな?と思わせるデザインですね💦

お祝いの席ですし、もう少し明るい感じでもよかったのかなーと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!お祝いの席らしいワンピースを買いました(^^)

• 9月21日
ぴよ

ノーアクセサリー(授乳あるなら特に)で、一枚で着ても華やかなカラーワンピの方が、写真でも映えるかもしれませんね❣️

でもその黒のワンピ、カジュアルなイヤリングとか、夏らしいカラーバッグとか合わせても普段のお出かけ使いできて可愛いと思うので、買ってもムダではなかったと思いますよ〜👗

• みー

みー

ありがとうございました!ムダではないと言ってもらえて救われました(>_<)

• 9月21日