※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみてぃ
お金・保険

マンションの家賃滞納で減額は可能でしょうか?

恥ずかしぃ話をします
今1歳の子を持つひとりの母親です
今月いっぱいで今の旦那と離婚する事を決めました
もちろん話し合った結果です
親権は私になりました
実は今住んでるマンションの家賃や光熱費を滞納してまして
一応まだ全部使える状態なのですが
もし母子家庭になったら今住んでるマンションの家賃は滞納してる分払っていったら今後の家賃は減額とか出来るものですか?
シングルマザーの方やこういう事に詳しい方教えてください

コメント

♡mama♥

一般の賃貸で母子家庭だから減額とかないと思いますが💦
市営や県営住宅なら安くなったり、色々助成あったりするはずですよ😊

• ぁみてぃ

ぁみてぃ

なるほどですね
    ありがとございます!

• 8月10日
まみ

賃貸マンションは母子家庭だからと言って、家賃が減額になるとか無いと思いますよ😭だから、市営などにお引越しさらるんだと思います💦

• ぁみてぃ

ぁみてぃ

賃貸なので市営住宅に引っ越し考えてます(泣)
    アドバイスありがとございます!

• 8月10日

旦那さんの稼ぎがあっても滞納してたんですよね?それがシングルになり払っていけますか??

• ぁみてぃ

ぁみてぃ

1ヶ月分だけなのでどうにか立て直せます

• 8月10日
Puuchan♡

同じくシングルです。普通のマンションやアパートなどではなりません。
市営や県営などだと稼ぎによりますがお安く住めますよ。私は市営があまり気が進まず安いアパートにいますが…いい市営があれば引っ越したいなぁとは思っています。部屋も最低2つ、多くて3つあったりとかなら良いですよ!

Puuchan♡

追記
3つあったりとかで良いですよ!の打ち間違いです💦

• ぁみてぃ

ぁみてぃ

安いとこか市営住宅の方が良いですよね💦
    ありがとございます♪

• 8月11日
モモ

県営、市営は収入や同居人数で家賃が変わるので一番お安く住めると思います!

都道府県や市区町村によって異なりますが、抽選制度の導入があり申し込み期間や抽選期間が定まっている場合もあるので、早めに市役所で問い合わせするのがおススメです👍🏻✨

そして私の県では県営の場合、住宅供給公社が管理しているので市役所で問い合わせても詳しく教えて貰えませんでした。場所も役所内にある訳ではなかったのでネットで探してみたり…😅
ただ県営も市営と同じ抽選制もありましたが、申し込み条件が合えば築年数が1年の物件でも応募順で即入居できるので合わせて調べても損は無いと思います‼️

あとは住居年数に制限がありましたが、URに子育てママ支援価格があり多少安く住めるようになっています。

不安で縮こまりたくなる気持ちの時かも知れませんが、とりあえず資料や情報を手元にかき集めたり、就活していたらなぜか自然と前向きになれました😊
頑張って下さい!

• ぁみてぃ

ぁみてぃ

ありがとございます(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 8月16日