※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

旦那がauのおサイフケータイをやめてくれない。設定方法が分からない。毎月使いすぎてマイナスに。設定できるか教えて。

何度言っても旦那がauおサイフケータイを使うのをやめてくれません。。おサイフケータイを使えなくする設定ってありますか? お小遣いが足りないのか毎月おサイフケータイしててマイナスです。。
私はauじゃないので設定方法が分かりません😨

コメント

ままり

やめてくれないなら
旦那の携帯だけ旦那の口座引き落としはどうですか?

• ま

旦那の口座とかないです(>_<)全部1つの家の通帳です💦
    その案すごくいいですけど嫌がって作ってくれないと思うので強制手段はないのかなぁと。。妻ってだけじゃ旦那の携帯内容変更できないですよね多分。。

• 8月10日

ケータイの契約者誰ですか?

• ま

旦那です💦

• 8月10日
みきママ

我が家は携帯払い?にした分は、全部引き落とし月のお小遣いから引いてますよ(^∇^)
手持ちのお金が減らないからお金使ってる感覚がなくて、つい使っちゃうんでしょうね、、、
使ってもいいけどお小遣いから引くねって言ってみるのはどうでしょう?

• ま

ありがとうございます、それいいですね!使った分、自分にペナルティがつきますもんね😂でも翌月のお小遣いから引いたら翌月も足りなくなってまたおサイフケータイ使っての繰り返しだったら意味ないですが😨

• 8月10日

私の友人の御主人も同じ事を何回もしていて…

ブチキレた友人は、au以外の支払いを別の通帳に変更。
数ヶ月auの支払いをストップさせて、見事に御主人を強制解約に追い込みました😅

強制解約なので、次の携帯も御主人名義では購入出来ず…
友人名義で携帯を持たせているとの事で、お財布携帯は使えなくしています

退会ユーザー

子供が送信を押してしまって途中で切れてしまいました😅

ここまでしてしまうと御主人の信用情報に傷がついてしまいますが…

お財布携帯を使えなくしてしまうとキャッシングする人も多いので、友人は「キャッシングも出来ないブラックになる方が全然良い✨」と言っていました😅

友人自身が高収入なので、夫がブラックでも困らないからの行動だとは思いますが…💧

• 8月10日
  • ま

すごいご友人ですね😂私もそこまで出来たらいいのですが、そこまでするとウチは旦那との関係も壊れ、信頼関係も崩れ、めちゃくちゃになると思います(×_×)ほんと、キャッシングよりはマシかなぁと思ってしまう自分もいて、ユルさが情けないなぁと思います😱

• 8月11日