※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が産まれてからの夫婦の関係に悩んでます。今生後2ヶ月の子供を育て…

子供が産まれてからの夫婦の関係に悩んでます。
今生後2ヶ月の子供を育てて居ます,
妊娠後期からトイレが近いため私だけトイレの近くの1回の部屋で寝るようになりました!
今も旦那さんのベッドは大きくて1階に移動出来ず、べつべつに寝ています。

子供のことはあまり手伝ってくれる人じゃないので、一緒に寝ていたら逆にストレスになっていただろうし、今のままのスタイルでいいと思っているのですが、

朝起きて旦那さんがごはん食べてる間に私は犬の散歩。
私が帰ってきたら旦那さんは仕事へ行く。

夜も旦那さんが帰ってきて、ごはん出してすぐに子供を寝かしつけて私も一緒に寝てしまいます😅

旦那さんとの会話はほとんどなくなりました。
仲良くしたいとか、もっと話したいとは正直あまり感じないんですが、このままで夫婦としていいのかな?と思います。

皆さんはお子さんが生後2ヶ月ごろの時、旦那さんと夫婦としてのコミュニケーションとれていましたか?

私は妊娠が分かってから仲良しもほぼしていません。
でも旦那さんも私ももとからあまり性欲がないほうで、私自身ストレスないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

下の子が3ヶ月になったところです(・ω・)/
毎日会話して、日中も休憩時間は色々連絡したりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのタイミングで会話してますか?

• 8月10日
  • あーか

あーか

朝は起きてから出るまで話してますし、旦那が帰って来てからや、旦那のご飯中、子供達が寝た後、寝室は一緒なので布団入ってからも少し話してたりします!
    車通勤なので行き帰りは電話繋ぎっぱなしです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラブラブですね!!
    私は今子供と2人きりで子供のことしか話すことないんですけど、話しても興味なさそうだし、旦那さんのお仕事の事聞いてもそんなに広がらないです😅テレビ一緒にみる時間も無くなりました💦
    私が寝かしつけてから、まただんなさんと話せばいいと思うんですが、話したい気持ちよりも寝たくて😅

• 8月10日
  • あーか

あーか

この時期まだまだ眠いですもんね(´xωx`)
    テレビのこと、子供のこと、仕事のこと、友達のこととか、本当くだらないことを延々と話してます笑
    私は旦那と話す時間が日頃のストレス発散という感じなので睡眠欲より会話の方を取っちゃってます(・ω・)/

• 8月10日
なち

ごくごくふつうの会話はつねにありますよ!
朝起きておはよう、
今日は暑いかな〜とか、昨日息子ちゃんが寝言うるさかった〜とか、
朝は私の保育園の送りと同じ時間に出社していくのでいっしょに家を出たり、
休憩時間は、おひる〜♫と連絡くれたり、
帰宅後は子供たちの話や今日店でこんな客が来たとか、
私が働いてるときは今日こんなことがあったとか、、
寝る前にお休みも必ずいいますよʕ•ᴥ•ʔ
たまに真面目な話は夜子供たちが寝てから、ソファでゆっくりお話ししてます😖
うちは部屋が狭すぎて寝室に全部布団を敷いてねれないので、寝室でパパと息子、私と娘はリビングなので、ベッドは別々です😖