※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

検診で胎児が若干小さいと言われました。先生は問題なさそうと言っていますが、不安があります。同じ経験の方いますか?

今日検診に行きました!

排卵は1週間遅れていると前から言われていたのですか、
生理終了から計算をして、今17週です。

検診では、やっぱり1週間ズレているかもしれないと言われ、16週ぐらいかなと言われました。

ですが、胎児が小さいと言われました。

16週だと範囲内に入っているが、若干小さいかもしれない。とりあえず3週間後に行って、成長具合を見る。
成長具合によって、胎児に問題がある可能性もあるが、検診した感じでは、問題はなさそう。と言われました。

その先生の言葉を信じるべきなのですが、やはり一度流産を経験したことかあるので、どうしても不安があります。


胎児が小さいと言われた方はおられますか?

コメント

なみ

はーい!
本来の生理開始日から計算すると、今の大きさは1週間遅いと言われ、本来の予定日より1週間遅い日になりました!
娘の時も同じで、しかも正産期なのに推定2,200g、実際2,450gと小さめに産まれましたが、母乳めっちゃ飲んで元気に成長して何も問題ありませんよ💗