※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.M
子育て・グッズ

右乳首に白い塊ができて痛いです。白斑とは違うようで、どうしたらいいでしょうか?


現在生後26日の子供を育てています。

完母で育ててるんですが、右乳首が吸われると痛いです😭
深く吸われてないのかなと思っていたんですが、今よく見ると白い塊みたいなのが出来てました。
ママリで調べたら、白斑(はくはん)というのがヒットしました。
白斑は白くニキビみたいと書いていたのですが、私のはニキビっぽくなくてただ白い塊が詰まってるような感じです。
これはなんなんでしょうか?
これも白斑になるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ままり

白斑だと思います😀
私はよく詰まりかけるので、お風呂で温めながらニキビ潰すようにしぼりだしてました😂

一番は授乳前に乳首摘まんでマッサージして、授乳角度を変えて赤ちゃんに吸ってもらうと取れていきます☺️

油っこいものを食べ過ぎたりするとよく詰まります😭

  • E.M

    E.M


    これも白斑なんですね😭
    プクって腫れてるとかニキビっぽいって書いてたので違うのかと思ってました😢

    でも吸ってもらったら治ると聞いて安心しました😌

    確かに最近油っぽいものよく食べてたかもしれません!
    気をつけます😭

    • 8月10日