※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

最近、ラッコ抱きで寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまっています。立って抱っこで寝かせようとすると泣いてしまい、限界を感じています。対策が知りたいです。

いつも日中はラッコ抱きで寝ているんですが、最近うまくいかなくなりました。最初は立って抱っこでトントンしながら寝たなと思ったらゆっくりそのままビーズクッションソファに横になるって感じなんですが、座って倒れようとすると起きて泣きます。それでまた立ってトントンしてって繰り返すんですがそれで寝てくれないとイライラしてしまって、さっきも、これで寝ないなら下で寝ればいいじゃんとおろしてもそれはもっと嫌!と泣き叫び私もイライラと疲れで泣いてるのをただ眺めてしまい泣きそうになってしまいました。立ったまま抱っこでそのままにしてあげたいですがさすがにそれは私が限界です(T_T)
何か対策などないのでしょうか。心が折れてしまいました。

コメント

りーやんmAMa

ネントレするとママも楽になりますよ(o^^o)
最初からクッションの上でトントンだけで寝れるようにトレーニングするんです(o^^o)
最初の2~3日泣きますけどトレーニングし続けるとトントンだけで寝てくれるようになりますよ(*^_^*)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    眠そうになってきたら始めればいいですか?
    ギャン泣きで時間的にはどれくらいで寝てくれましたか??
    ちなみにトントンの時は何か声をかけながらですか?
    質問ばかりですみません(*_*)

• 4月2日
  • りーやんmAMa

りーやんmAMa

眠そうにぐずったら始めます(*^_^*)
    初日は30分くらいかかりました(汗)ギャン泣きしたら一回抱きしめて落ち着かせてもう一回トントンの繰り返しです(汗)
    近くにいるよーひとりぢゃないよー大丈夫だよーってひたすら声かけまくりました笑
    多分本人はそれどころぢゃなくて聞いてないと思いますけど笑

最初泣きまくるから可哀想で辛くて抱っこしてあげたくなるけど堪えて練習してると寝てくれますよ(*^_^*)
    がんばってください🎵

• 4月2日