※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのmama
ココロ・悩み

離婚協議中で、旦那の問題行動により離婚を決意。精神的に参っており、幸せな立ち直り方をアドバイスして欲しい。

私はただ今、離婚協議中です。
旦那がクソすぎて少しお話させてください。

旦那は妊娠4ヶ月の頃に下着泥棒で捕まりました。
普通ならこの時点で別れるなりすると思いますが、
結婚したてで妊娠していたので一度許して
やり直そうと頑張ってました。

ですが、出産して里帰り中にほかの女を作り
3ヶ月の時には既に女のところへ出ていきました。

そこから約1年やり直したくて頑張ってましたが、
時間の経過とともに私は我にかえりました。

こんなクソ男と一緒にいたら
かわいい子供に影響があるのではないか
シングルよりも影響が大きいのではないか
と思うようになり離婚を決意しました。

今弁護士に依頼し離婚に合わせ
旦那、女合わせて300万の
慰謝料をもらえることになりました。

ただ、2月に旦那は仕事を辞めたきり
仕事についておらず、女もパチンコ屋で
バイトをしてるだけなので案の定融資がおりず、
支払いの目処がたっていません。

先々月から生活費すら入れてもらえず
どんだけ人間として腐っているかが分かりました。

ここまでの間に私の精神は崩壊し、
うつ病と診断されてしまいました。

何に対してでも臆病になってしまい
不安でしかたがありません。

早く離婚出来れば少しは楽になるとは思うのですが
いつまでも縛られていて気持ちが追いつきません。

将来の不安でぐちゃぐちゃになってしまいます。
大事な妹の結婚、出産も心の底から祝ってあげられず
大事な妹を取られてしまったという気持ちになり
こんな臆病な余裕のない自分が嫌になります。
子供が実家にお泊まりに行ったり、
保育園に行っている間も苦痛で仕方ありません。


同じような経験のある方
離婚後幸せな生活を営めている方
どうか、どうやって立ち直ったか
あたたかいコメント、アドバイスお待ちしています。
長々とありがとうございました。

コメント

おもにゅ

回答にならずすみません!
シングルで頼る身内いないです。
が読んでいて 私の方がマシだと思ってしまいました。

シングルで頼る身内いないのはほんとに大変ですが
仕事もできて息子がこうやって生きてくれているだけで 幸せなんだよなと
普通に思えてますよ✨

時間が経てば精神も安定すると思います!
そう思います❗

4人のママ

それは本当にクソとしか言いようがないですね(笑)


残念ながら収入のない人からは養育費もらえません。
収入があったとしてもちゃんと払うようなタイプではなさそうですよね💦

とんとんぷいな

まずは、ゆのママさんの体をゆっくり休める事です。先の事は、後から付いてきます。大丈夫です。
離婚の選択は、本当に良い選択をされたと思います。今は何をしても先を考えて不安ばかりが浮かぶと思いますが、大丈夫です。必ずゆのママさんとお子様は幸せになりますよ(^^)そのためには何より休養です。大丈夫、大丈夫。信じてください。