※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chama
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と出血について相談です。6週目で生理痛のような痛みと少量の出血があります。様子を見ながら受診予定の12日まで待つべきでしょうか。

妊娠初期の腹痛と出血について教えてください(><)

不妊治療で初めて妊娠しました。今は6週1日です。

❁顕微授精
❁︎4週1日 HCG 560
❁5週2日 胎嚢確認 10mm

昨日の夜に生理痛に似た痛みが1時間半くらい続き、マシになったと思ったら夜寝る前にまた1時間くらい痛みがありました。出血はしていません。

今日は痛みはないのですが、先程トイレに行くとティッシュに血が付きました。ダラダラ出るような感じではなくて、何回拭いても少し着く感じです。

この様な感じだったら皆さんなら様子見られますか?12日(月)に受診予定なので大丈夫かな。と思いつつも腹痛の後の出血なので気になってしまいまして。。
妊娠が分かってからここまでの腹痛などは初めてです。

意見を聞かせて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

❁eito_mama❁

生理痛のような痛みは前回も今回も初期に経験しました!
どちらも出血はありませんでしたが、出血があるようなら
私なら病院に電話しちゃいます☏!

• Chama

Chama

回答頂きありがとうございます(><)意見が聞けてホッとします!
    えいとママさんも生理痛のような痛みを経験されたのですね!やはり出血があると、、ですよね^^;
    病院に電話してみようかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月10日
ゆん

私なら、あの時病院に行けばよかったと後悔したくないので、少しでも心配事があったら受診してました。
妊娠初期はどうしようもないと言われてますが、私は腹痛と出血あり、止血剤の服用やホルモン注射してもらえました。

妊娠初期は不安定なので出血や腹痛も起きやすいみたいですが、無いに越したことはないと先生に言われました(><)

いきなり受診しづらいなら、病院へ電話してみては?

• Chama

Chama

回答頂きありがとうございます(><)ゆんさんも腹痛、出血されたのですね。
    色々検索しても分からない事が多く、体験談を聞かせて頂けると助かります。
    やはり、無いことに越したことはないですよね😅

病院に電話してみます!
    ありがとうございます(><)

• 8月10日
なな

妊娠中の出血や腹痛はよくあることみたいですが
私は今回 出血があり切迫流産と診断されました。
今後、出血の量が増えたり、続くようでしたら病院へ連絡して受診日を待たずに診てもらってもいいと思います。

• Chama

Chama

回答頂きありがとうございます(><)
    そうだったんですね!
    12日まで待つのは気になるので、電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます(><)ななせママさんも無事に出産までいけますように✩.*˚

• 8月10日