※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

クロミッドが効かなくなりました。今後の治療方法や専門病院について悩んでいます。

クロミッドが効かなくなってしまいました😢1人目の時はクロミッド飲んで必ず毎回卵胞が20ミリまでちゃんと育ってました。クロミッド効かないと、今後はどんな治療になりますか?不妊専門の病院ではないのですが、専門に転院した方がいいのかな。凹みます。

コメント

るい

クロミッド以外にも卵胞育てる薬はありますから、安心してください😌クロミッドだと子宮内膜が薄くなる副作用がありますが、クロミッドと同じような成分で子宮内膜が薄くならない薬もありますよ✨

その辺はお医者さんと相談してみてください!
私もクロミッド飲んでいて、薬を変えましたから😣

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!すごく気持ちが落ち込んでしまいました。確かに以前クロミッド一年程飲んでた時、子宮内膜が薄くなったから少しお休みしましょうと言われたことがありました。ちなみに何というお薬に変えられましたか?💦

• 8月10日
  • るい

るい

確か、レトロゾールだったと思います😌他にも薬の候補の話をされましたが、ほかの名前は忘れてしまいました💦💦

他になにか検査などはされましたか?不妊治療専門のほうが、もう少し幅広い治療方法があるかもしれませんし
    もしも体外受精などの場合は、専門のほうが経験が多いので安心かな?とは思います。ただお子様がおられる場合は、どこかに預けて行くしかないです。

私の場合ですか、産婦人科に最初通っていて妊婦さんや子供を見るのが辛くて
    不妊治療専門に変えましたよ😌そこには、子供連れはNGで良かったです。

• 8月10日
  • ぷりん

ぷりん

検査はホルモン値の測定ぐらいです。いつも言われるのは自力での排卵は無理だそうです。
    やっぱり専門の方がいいですよね💦今の婦人科で、他の治療法を話されなかったら、思い切って転院してみようと思います!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月10日
みぃ

私もクロミッドが効かず、クロミッドの次は排卵誘発の注射を打ちました!
しかし注射も効かず、次はクロミッド飲みながら注射も併用すると言われました😂
他の飲み薬にしたり、注射もいろいろな種類があって、やり方もいろいろあるみたいです😊

• ぷりん

ぷりん

同じような方がいらして心強いです!
    他にもやり方があるんですね!クロミッドがダメなら次は何かあるのかなと不安になってました。ちなみにみぃさんは不妊専門に行かれてましたか??

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

私はたまたま家のそばに、個人病院ですが不妊専門の病院があったので、専門のところに通ってます!
    妊活始めてから普通の婦人科には行っていないのでわからないですが、不妊専門の方が検査なども詳しくしてもらえますし、いいのかな?と思います😊

• 8月10日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!私は年齢的にもあまりゆっくりしていられないので、転院することを視野に検討してみます❗️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月10日