※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

39週3日で予定日超過かな。最近は体調不良が続き、ストレスも増えてきた。同じ経験の方いますか?

ついに39w3d…😱😱
今回もまたまた予定日超過かなぁ。。

1人目の時と違って、ここまで1度もこむら返りなくて喜んでたのに ここ2日くらい連続できつめのこむら返りあるし…
水っぽいおりものが増えてるのか、1人目高位破水やったからいちいち気になって不安になるし…
いつ何があるかわからんから、外で上の子と2人の時に大量に破水とかしたくないから 1人では少ししか外にも出られないし…何より外は危険なレベルで暑い…
1人目の時はなかったお腹の張りとか恥骨痛も辛い…
便秘薬飲んでるのにここ数日中々出ないし…

もうなんかこの正産期に入ってからのあと少しがめっちゃ長い!!!1人目の時もそうやったけど懐かしい!!!笑

予定日近い人、なんなら私より後な人も続々と出産している…幸せで感動する気持ちと同時に、焦る気持ちと私は一体いつなんー!っていう気持ち…

焦っても仕方ないし、赤ちゃんのタイミングがあるとわかってはいるものの、ここ数日もう色んなストレスで気持ち的に疲れてきた💦

同じ感じの方いますかー??(;_;)
質問じゃなくてごめんなさい(;_;)

コメント

ママリ

39w5dです!
上の子が39w0dで産まれているので、2人目は38wくらいで産まれるかな?なんて思ってたので、毎日が長くて仕方ないです(T_T)
周りからの「まだ産まれないのー?」という圧もすごくて、なんだか疲れてきちゃいました💦
予定日前に出てきてくれるといいな〜と思ってます😂😂

chr

同じですー😭😭
今日で39w4dなのですが、夜中と朝方におしるしがあったのですが、前駆陣痛もおさまってしまいました…( ;^;)💔
旦那の趣味の釣りが今日だったのですが、今日で当分行けんくなるから、行ってくる!って話しだったけど、まさかの私の体調変化で中止にしちゃったし、なんだか申し訳なくて…m(_ _)m
これで予定日超過しちゃったら尚更で…😅💦
早く出てきて欲しいですよね😭💕

🫥

めちゃくちゃ同じ気持ちです😭!!
35wまであっという間だったのにそこから長い!!!笑

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど毎日ソワソワしますよね😱

えすあ

明日で39週です!
来月中旬に上の子の運動会があるので一日でも早く産まれて欲しいー😣
お盆休みで実母が上の子預かってくれているので今のうちに産まれて欲しいー😣
ホント正産期入ってからの一日一日が長いですね💦

上の子の時は夕方陣痛が来たんですが、なぜか今回は夜中に陣痛で起きるイメージがあり毎晩旦那に「今晩陣痛くるわ。お休み。」と言って寝て、朝起きてまた一日が始まってしまった😭とがっかりしております。笑