※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊娠・出産

妊娠9カ月でいぼ痔が出て困っています。お腹の圧迫で出やすく、ストレスです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いぼ痔の質問ばっかりですが…
今、妊娠9カ月です。

前回いぼ痔で地獄を味わってるんですが
最近はお腹も大きくなり圧迫されるのか
ちょっと立ってるだけで出てきちゃうんです。

幸いにも痛みは全く無くただ違和感が半端無いです。
何か挟まってる感が凄い…。
ずっと出っ放しも良くないので常にゴム手袋とボラギノールmを持ち歩いてる状態なんですが…。

買い物やランチに外に出かける度に出ては押し込みを繰り返し憂鬱です。
押し込んでも5分程でまた出て来て…
地味にストレスです。

同じような妊娠後期にいぼ痔になった方、どう対処してましたか??
地道に付き合ってくしか無いと思うんですが…
もちろん産科にも肛門科にもかかってますが、妊婦だから仕方ない事って感じです…。

コメント

deleted user

絶賛出しっ放しの者です😭💔
最近は赤ちゃんが下りてきてるのもあって圧迫で便意が酷くて…けどトイレ行けば出るわけもなく😖
でも力むので、ポコってしたままです😵
先生には悪化しやすくなるから無理に押し込まないようにと言われ塗り薬を毎日お風呂後に塗るようにしてます☺️
産後に落ち着く人もいるとの事で、それを少し期待して放置してます😣

  • ayachi

    ayachi

    わぁ😭💦出っ放しですか💦💦私の場合は中に押し込まないと肛門にキュッとされて鬱血するから無理にでも押し込むように言われました😂

    私もいよいよになったら出っ放しになるんでしょうねぇ…
    怖いです😭😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鬱血も痛々しいですよね〜😱💔
    私は里帰り前、旦那に毎日薬塗ってもらってましたが血管があるようにしか見えないとよく言われてました😰
    押し込もうとすると痛みしかなく無理でした₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎
    今じゃ慣れたのか痛み感じません(笑)出産がかなり怖いですが😢

    • 8月10日
  • ayachi

    ayachi


    鬱血は本当痛いですよ💦
    今は鬱血無いので痛みは無いんですけどねぇ。
    旦那さん優しいですね😳✨

    押し込むのに痛いのは辛い😂
    軟膏塗りたくってもダメでしたか??
    ちなみに出産は無痛分娩にするつもりです。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どのような状態なんでしょう…?
    自分で塗るのは体制が苦しくて、恥をしのんで頼みました女を捨てて😣

    塗るのが精一杯って感じです😵ポコってなりすぎで穴が見えない言われました旦那に🤣
    わ、羨ましいです無痛[。>_<。]

    • 8月10日
  • ayachi

    ayachi

    5分も立ってるとピコッと小指の先くらいのが出て来るんですけど、もう違和感半端ないんですよ💦
    まだ、自分で塗って押し込んでます😂

    無痛分娩の方がお尻に負担が少ないと言われたので…
    2度程いぼ痔が悪化して寝たきり生活を3週間程してるので迷わず無痛です🙋‍♀️

    • 8月10日
maru0411

大痔主です。
妊娠前から痔持ちで、妊娠、お産で悪化しました。
わたしも出しっ放し笑
挟まってる感もあり、ただれたり、痛くなったりを繰り返してました。

子供は2人産み切って、
最近痔も切りました!
すっきりしてます!✨✨

  • maru0411

    maru0411

    妊娠中はとにかく負担をかけないように、
    マグミットを処方してもらって、食生活に気をつけてました。
    お風呂にもゆっくり浸かって、あっためてました。
    妊娠中は軟膏塗るくらいしかできないですもんね...
    辛いですね😭

    • 8月10日
  • ayachi

    ayachi


    悪化😱
    お花が咲いたみたいになるんですかね??
    私も何度か花が咲いたみたいに出て来て…何しても激痛で絶食まで言われて寝たきり生活送りました。
    その記憶があるので…気をつけてはいるんですが勝手に出てくるので💦

    産後には私も取ってしまいたいです😂😂

    • 8月10日
  • maru0411

    maru0411

    そうそう!
    何個も痔があるので、花が咲いたようになってました。
    出るものは出ますよね😭

    ぜひ取っちゃってください!✨術後痛すぎますが、スッキリします👏🏻

    • 8月10日
  • ayachi

    ayachi

    あー、やっぱり💦
    とりあえず、今は地道に押し込んで産後スッキリ取ってしまいたいと思います!!

    • 8月10日
きょ

出産後すぐには良くならなかったですが、産後3ヶ月くらいには毎日お薬とブツを注入してたらほとんど無くなりましたよ!(*^^*)
ただ、疲れがたまるとコンニチハします笑

  • ayachi

    ayachi


    早く赤ちゃんに出てきてほしいです😂
    けど、まだまだなので我慢ですね💦💦
    出産後も付き合って行かないといけないのは憂鬱ですー。

    • 8月10日