※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

保育園で服の色落ちがありました。先生に指摘するか悩んでいます。また、色落ちした服を再度着せるかも気になります。

保育園での服の色落ちについて

保育園で着替えた服が、かなり派手に色落ちしていました…。シャツの下部だったのですが、お迎えの時はズボンにインされていて気付かず…帰宅後動いているうちにシャツが出てきて、なにこれ!となりました…
よくみるとズボンも色落ちしていたので保育園で色落ちしたんだと思います。

お迎えの際に先生から何も伝言がありませんでしたが、気づかなかったレベルではない色落ちでw
もちろん保育園には汚れてもいい服で行っていますが割と新しめの服だったので若干ショックです😂

みなさんなら次保育園に登園の際、先生に指摘しますか?モンペと思われても嫌だし、なにも言わず過ごすか…でも、漂白剤が子供の服に飛び散るシュチュエーションも気になるし、、

あと、色落ちした服、保育園なら着させて行きますか?笑

コメント

smile

保育園で、漂白してくれるってことですか?
絵具などの汚れではないですか?

保育園なら汚れても、色落ちしてても
不潔感や不衛生な感じがなければ着せていきます!全然問題ナシです!

• miki

miki

絵の具ではなく明らかに色落ちです!ありがとうございます^^

• 8月12日

シチェーションは気になりますが💦誰か粗相したくらいならいいけど、吐いてたら嫌だなとか💦
でも言いません。。何人も子どもいて、消毒してるくらいなのでバタバタしてたら気づかないかもしれないし、まぁ仕方ないくらいで終わります。
そして、着せていきます‼️どこでついたかわからない同じような色落ちしたズボン、今日履いてます(笑)

• miki

miki

どういう状況でついてしまったのか、気になりますよね💦
    なるほどわ粗相や嘔吐で漂白剤使ったりするんですね。
    同じような色落ちズボンを履いてるということで安心しました!笑

• 8月12日
むー

私の働いていた園で実際にあったんですが、掃除のときにピューラックスで掃除するのが流しきれておらず子どもの服が手洗い等したときとかに色落ちするということがありました💦
その時の保護者も服だったので問題ないんですけど、もし子どもについたら危ないのでどこでついたのか気になって…と言ってくれて判明しました!
保育士もよりピューラックスの取り扱いに気をつける良い機会となったので伝えてみても良い気がします😊✨

• miki

miki

手洗いのとき付きそうな位置なので、そんな感じでついたのかなーとは思います💦皮膚に直接ではなくてよかったです😭
    私も明日伝えてみようかなと思います!ありがとうございます。

• 8月12日
よっ

病院で働いていましたが、原液の次亜塩素酸がつくとそうなります。皮膚につくと痛みが出ますし、今後のためにも絵の具なのかなんなのか聞いといてもいいと思います。

• miki

miki

そうですよね😭ほんと、直接皮膚ではなくてよかったです💦明日伝えてみます!

• 8月12日