※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那が逮捕され、離婚問題で困っています。被害届を出したが、示談交渉も悩みの種。支援受けるため離婚が必要だが、生活費や手続きが心配。示談交渉が一番か悩んでいます。知識やアドバイスをください。

知識をください……
もうどうしたらいいのか分かりません。

今、旦那は私への脅迫罪と傷害で逮捕されてます。
というのも、娘が入院中に旦那は女友達とご飯行ったり相手の女の子供と遊んだりしててそれに私が問い詰めて離婚問題に発展し、離婚するなら養育費、慰謝料くださいでないと離婚は出来ないと私は一貫として言ってたのに対して
旦那はコロコロ言うことを変えたり、その間女の友達や男友達に言われたりした事で私にあたってきたりで
「殺すぞ。」や背中を蹴り、肋骨骨折と内臓損傷をさせられ被害届を出すまでに2週間以上様子を見てたのですが

旦那の態度変わらなかったり、まだ脅されるので被害届を出したのですが
逮捕される前のLINEと向こうの弁護士からの示談交渉で
旦那は私の望みを全部受け入れると言ってます。

そして、この喧嘩の際車だけで娘と私を身一つで追い出されお金もないです。

それを踏まえて

離婚はまだ成立してなくて、
離婚今すると保険や車の名義変更をして貰わなきゃ行けない夫がいない事
婚姻費用を分担して貰わなきゃ当面の生活費がないこと

でも離婚をしないと国からの支援を受けれず市営住宅などの申し込みも出来ないこと

など両方どっちつかずで困ってます。
被害届取り下げて示談交渉に応じるのが1番なのでしょうか?


なにか知識やアドバイスください……

コメント

むっちまま

示談は逮捕される被害届についてですかね?
要件のむとのことなので養育費離婚云々を書面で交わして離婚→保険やら役所やら手続き
でいいんじゃないですか?

逮捕されたって離婚されないと困るでしょ?

  • 、

    そうです!

    今逮捕されてる最中なので
    養育費などの話し合いが簡単には進めれなくて💦

    • 8月10日
しまじろう

ご実家などに一時的に帰らせてもらうことは難しいのでしょうか??😣

読んだ感じ、示談に応じても時間の問題でまた同じことを繰り返すと思います💦危険です、、まさんもお子様も。

離婚をする方向で知識を増やしていけたらいいですね。

  • 、

    実家は母が再婚していて頼れない状況で💦

    やはり、危険ですよね。。

    このお盆があるので弁護士さんとか福祉事務所がお休みで…困ってて💦

    • 8月10日