※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

入院中で夜間の子供の寝かしつけが初めて自分以外でうまくいき、断乳できそうな状況。他の人だとおっぱいを求めないため、断乳が進むか悩んでいる。強制的になったけれど、同じようなケースもある。

カテ違いでしたらすみません🤢

今大したことはないのですが私自身が入院中です。
ですので保育園には預けてますが、
夜一緒にいないのは生まれて初めてです。
夜の寝かしつけも私以外したことはなく、
いつもおっぱいを欲しがるので添い乳で寝かしつけで
夜中も4〜5回起きていました。

が!
入院して1日目の夜、
いつも寝る時間にゴロゴロして寝たらしく、
夜中は2回30分ずつ泣いたけど抱っこで寝て、

2日目の夜もまた意外とすんなり寝て、
夜中も1度ふぇーんと言ったのみだったそう。

ちなみにまだ入院は少し続きます。
もうこれ断乳できちゃうなと。
自分でやってないからこそすんなりいってるのではないかなと思いまして、書いてみました🤔
やっぱりママだとおっぱいくれると思うからおっぱい探すし、今までも夜間断乳しようとするとくれるまで泣いて結局吐く、ってことが何回もあってそれで断乳は諦めてしまっていたけど、、
他の人だとそもそもおっぱいもらおうとしないから
いいのかなって🤔

うちの場合はしょうがなく、強制的になってしまいましたが、
こんなケースもあったよというご紹介でした😳

コメント

まる

入院されてるんですね💦
お体大丈夫ですか?

わたしも日曜に高熱が出てその後手足口病になり…
体がしんどくて夜おっぱいをあげられず思いがけない断乳になりました😳
1、2日目は泣いてましたが旦那が頑張ってくれて3日目からは寝付くのも部屋を暗くして隣で寝たフリするとスッと寝てくれるようになりました👏
わたしが隣にいてもおっぱいを探す様子もなく😅
今まで差し出されてたから仕方ねえから飲んでやるかって感じで飲んでたのか…?と思ってます笑

入院生活お辛いかもしれませんが息子さんの成長も感じられていいこともありましたね✨