※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

不妊専門の鍼灸治療、初回のタイミングや金額について教えてください。

鍼灸治療について。

不妊専門の鍼灸治療を始めようと思っていますが、通院されたことのある方に質問です(^^)

初回はどのタイミングで行けば良いのでしょうか?
排卵日前なのか後なのか…生理前なのか…

いつ行ってもOKなんでしょうけど、より効果的な時期があれば教えていただきたいです!

また、皆様の地域の鍼灸治療の金額も教えていただけたら幸いです(^^)

よろしくお願い致します。

コメント

ワンタン麺

生理終わってすぐあたりに行きましたよー、刺激してもらって卵育ててました。
妊活コースがあったので鍼とお灸で1時間6500円でした。

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご回答ありがとうございます😊
    排卵前のタイミングで施術されたのですね〜。
    1時間6,500円は良心的です。私の行こうとしている所はなんと1回14,000円です💦
    保険適用外となると痛いですよね😢

• 8月10日
はな

効果的な時期は分かりません、ごめんなさい。生理周期によって打つ場所とかを変えるようなのでいつでもいいんじゃないかと…

私の通っていたところは基本が6,500円くらいで、身体の調子に合わせてオイルマッサージや特殊な施術をプラスして大体毎回7,500~8,000円くらい払っていました。

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご回答ありがとうございます😊
    周期によって施術が変わるのですね〜なるほど!
    オイルもセットでその治療費だととても良心的でお得ですね。羨ましい。。リラックスが一番ですね!
    まもなく出産でしょうけど、はなさんもお身体大事に、双子ちゃん頑張ってください(^^)

• 8月10日
  • はな

はな

そこの鍼灸院が特別よかったとは思わないのですが、家でもお灸を毎日するよう指導されました。むしろそのことがよかったように思っています。

専門院だとかなり高いので、不妊治療も得意、対応してると書いてあるところでもいい気がします。私のとこもそんな感じでした。

家でもやりたいから場所教えて、と言えばいいですよ~😃足とお腹にマジックで印を書いてもらってました✨

• 8月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

自分でお灸!!!!考えてなかったです💦そうですね、その方が効果的ですよね。やりたい時にできた方が経済的に財布にも優しい♡笑
    鍼灸師の先生に場所聞いてやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ダー

私もタイミング悩んでて鍼師の方に聞いたら、いつでも良いけど生理初日、1日目は血の量が多いだろうから、鍼治療する時下の下着を少しおろすので自分が大変になるのではないかと、という事でした。
寝て鍼するので確かに生理初日はきついかも、と思って毎回生理数日後に行ってます。

都内の所の妊活コースは1回7500円程度でした。自己でのお灸も購入したらプラス1500〜2000円くらいだったと思います。
正社員を辞めて派遣にしたのでもう少し良心的な所、と思い今は埼玉の3500〜3800円の所に通っています。

• うに👶🌈

うに👶🌈

生理初日は経血量も多いし体調も良くないので避けた方が賢明ですよね〜!
    次の生理終わりにでも予約してみようかと思います(^^)
    自己鍼灸でもそのくらいの金額なら続けられそうですね!
    うちは今年受験生も抱えているのであまり大きな出費だと負担がありそうなので、少しでも抑えられたらと思ってます。

• 8月10日
  • ダー

ダー

3500〜3800円の方は自己鍼灸ではなくて通院です💦💦保険関係なくこの料金なのでかなり助かってます。書き方がわかりづらくてすみません。

受験生だと確かに少しでも抑えたいですよね💦保険きけばいいんですけどね。。妊活ホントお金かかりますね。

• 8月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ほんとお金かかりますね、いろいろと…笑

これから自己鍼灸を視野に入れて検討したいと思います(^^)
    有益な情報ありがとうございました!

• 8月10日