※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

晩ご飯の時間が憂鬱で、食事中に子供がじっと座らず問題が続いている妊婦の相談です。

最近晩御飯の時間が憂鬱すぎる…
じっと座って食べられない。
椅子から出せと泣きわめく
出たらご飯ないよと下ろすと
食べたいと泣く
結局動き回りながら食べさせる
悪循環
自分たちが食べながらあげてても
間に入ってきたりお皿に手を伸ばしたり
もう息子見てるから先食べてと
旦那に食べてもらったら
ほとんどご飯残ってなくて
食べるものないもういいわ
ってなる。
結局ほとんどご飯食べずにおわる。。。
お腹減るけどめんどくさい。
妊娠中やから食べないとって思うけど
もうご飯タイムが憂鬱すぎて
食べる気力すらなくなるーーーー!

コメント

かちこ

夕飯だけならまだお利口さんかな、と思ってしまいました☺️
きっとパパとご飯食べるのが楽しいのかも。

下ろしたらおしまい、と言ったらどんなに泣いてもしがみついてももうあげないでいいと思います✨いつか聞いてくれるし、1食食べなくても死にはしません。夕飯食べないなら朝たくさん食べるだろうし
動き回っても食べれるんだ!と思うと降りても食べれると思っちゃいます😖意外と知恵つくんですよね、赤ちゃん。

つかみ食べしたりぐちゃぐちゃにしたりの時期は来るので、その頃は下にレジャーシート敷いてましたよ😂うちの子投げはしないけど。今でも食べたく無いの手で渡したりするけど、好きなものはこれ食べないとないよ〜と根気強く話すと1つだげ頑張って食べたり。9ヶ月はまだそこまで意思疎通はできなくても降りたらおしまい、とかはそのうちわかりますよ😊