※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなー
子育て・グッズ

手足口病の発疹が気になります。発疹が治るまでの期間や塗り薬の効果について教えてください。

手足口病の発疹はどれぐらいで良くなりますか…😭??

今週の火曜日に発熱、ポツポツと肘や膝、関節に発疹が出てきて『まさか手足口病かな💦』と思い、翌日小児科を受診したら、案の定手足口病でした😢😢
だんだんと発疹がひどくなり、特に肘は発疹が塊のようにできてしまい、かわいそうなくらいです(;-;)
指しゃぶりをするのですが、そちら側の指も水ぶくれのようになり、見ていて泣きそうになります…

今は、赤黒いかさぶたのようになってきている部分が多いです。
皆さんの投稿を見ていても、本当に綺麗になるのか不安で…💦💦
どのぐらいで治ったのか、また塗り薬で良かったものなどありましたら教えてください😣✨
小児科ではかゆみ止めのオイラックスととびひ防止のゲンタマイシンを頂いていますが、特に良くなったようには思えません…😅

コメント

音ママ

7月21日に手足口病発症し、やっと最近かさぶた跡もキレイに消えかかってきている状態です。
2週間くらいかかりますねー😫
うちは水ぶくれの様なまではいきませんでしたが💦
塗り薬は特に何も塗りませんでした‼️