※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝つきが悪く、夜中にもミルクをあげている母親。他のお子さんは何ヶ月からまとまって寝てくれるようになったでしょうか?

1ヶ月半の男の子を育ててます。
完母で育てています。夜寝る前と夜中起きてきた時に100〜140のミルクをあげています。
なかなか寝てくれず縦抱きの抱っこで1時間揺れてないと寝てくれません。。ひどい時は寝かしつけるのに3時間かかることもよくあります。
みなさんのお子さんはまとまって寝てくれるようになったのは何ヶ月頃からですか?よければ教えてくださいm(._.)m

コメント

3ヶ月くらいから少しずつまとまって寝るようになりましたよ🙆🏼‍♀️
まだ4回位起きるときもありますけど😂

• あちゃん

あちゃん

やっぱり3ヶ月くらいからなのですね。。
    永遠に続くのかと思ってしまうほど寝てくれないので少し希望が持てました😭

• 8月9日
あぴ

私も完母です!2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになりましたれそのかわり昼間は30分〜1時間くらいのお昼寝しかしませんが💦1ヶ月くらいの時は睡眠不足もあってしんどかったので寝かしつけは添い乳しちゃってました😅

• あちゃん

あちゃん

息子も日中はやっと寝てくれたと思っても30分〜1時間で起きてきます😭

添い乳やってみてるのですが私のやり方が下手くそなのか全然寝てくれません💦
    睡眠不足本当につらいですよね😭😭

• 8月9日
  • あぴ

あぴ

昼間寝てくれないと辛いですよね💦昼夜 わかってくれてる!と思って乗り切ってます😅添い乳慣れないとなかなかフィットしないですよね!私も1人目の時はしなくて。2人目からしたんですけど慣れるまで時間かかりました、、、
    最初は抱っこしてくわえさせてからゆっくり寝転がったり。クッション使って高さ作ってからあげてたら少しずつ慣れてきましたよ🌷

• 8月10日