※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
家族・旦那

夫に「お前が子供にイラついてるのを見ると、俺がお前にイラつく。」と…

夫に「お前が子供にイラついてるのを見ると、俺がお前にイラつく。」と言われました。

平日は起床〜寝かしつけまでワンオペで
娘の食事に時間がかかりすぎたり、姉妹で喧嘩したりで思うように家事が進まずイライラしてしまいます。

ママじゃなきゃだめ!なタイプなので、土日も夫でなく
お風呂も寝かしつけも家事も全て私がやっています。

夫にはこの大変さが分からないのでムカつきます
下の子のお風呂くらいはやってくれますが、
あとは自分はソファーでテレビを見ながらスマホを触っています腹立つ
イライラが止まりません。

コメント

あいみお

同じようなこと言われたことあります。
もう静かにしてうるさいっ子どもに言ったら旦那にお前がうるさいと言われました🤷‍♀️
うたもソファーでテレビ見ながらスマホゲームが多く、子供にまで言われる始末。
イライラしますよねー
どうやったら動いてくれるのかずっと考えてますが全然効果ないのであきらめ気味です😭

• ショーン

ショーン

どこの旦那も同じなんですね。暑さもあってか余計イラつきますよね。早く盆休み終われーと思ってます。

• 8月11日
なごみ

なら、イライラしなくて済むように家事をしてください。
て思います(*_*)

もうちょっと家事に協力してくれて、気持ちにも時間にも精神的にも余裕が出来たらイライラする事も減るんですけど(´•ω•`)

旦那さんが職場で手のかかりすぎる部下が二人いて目が離せないのに、やらなきゃいけない仕事が山積みの毎日だったら…
それでも仏のようにイライラすることなく全てをこなせますか?
ショーンさんはそれが24時間365日年中無休なのですよ?
しかも言葉も話も大人のようには通じないのです。
休憩時間も思うようにとれない日々です。
そこで更に追い打ちをかけるのがあなた(旦那さん)のその言葉です。

これでどうやってイライラせずにいろと言うのでしょうね(·︿· `)

• ショーン

ショーン

もう本当にそれです!!
    その通りなんです!

家事も育児も、、世の中のお母さんは皆さんそうなんでしょうけど、やっぱり一人じゃ限界がありますよね。
    イライラしすぎておかしくなりそうです。

• 8月11日
  • なごみ

なごみ

ちなみにうちはずっとシングルですけど、イライラ頻度は低いです(*^^*)
    手伝えるのにしない人がいるとイライラするけど、ハナからいなければそれが当たり前なのでイライラすることもありません😂
    私の場合は、シングルの方が大変だけどイライラすることは少ないです( *^艸^)
    個人的にはシングルよりも何もしてくれない旦那さんがいるママの方が万倍大変だと思ってます^^;
    毎日お疲れ様です💦

• 8月11日
ゆめこ

1日母親やってみろって思いますよね!
イラついてる嫁を見て察して家事をやれないお前に1番イラつくんだよって言ってしまいそうです😡(笑)

• ショーン

ショーン

いつか言ってやります、その言葉!笑
    1日どころか1週間やらせないと分からないですよね!

• 8月11日
mama♥

私の所もまったく同じ事言われます!!!
お風呂入れてるだけで育児やってます感だされるのムカつきます!!!

• ショーン

ショーン

そうです!
    うちもそのタイプです!
    ちょっとお皿洗ったくらいでドヤ!ってなってます。腹立つ

• 8月11日