※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

赤ちゃんをゴロゴロさせる床の敷き物について相談です。ベビー布団は厚みがあるため、頭をぶつけてしまうことがあるため、代替案を探しています。洗いやすく安心して使える敷き物を教えてください。

日中、赤ちゃんをゴロゴロさせる時は床に何をひいていますか??今は赤ちゃん用の布団をひいて寝かせているのですが、寝返りしてよく動くのですぐに布団から落っこちて床に頭をぶつけてしまうので、厚みのあるベビー布団はもうやめようと思っています😂
よだれもすごいので、ベビー布団にカバーをして、毎日洗っていたのですが、、洗うのも簡単で安心してゴロゴロさせるのには何をひいたらいいでしょうか??

コメント

newmoon

ジョイントマットにバスタオルですかね❗️

• えな

えな

ありがとうございます!
    ジョインマット見てみます!

• 8月10日
しょこ

うちのとこは円形のシートクッション的なものの上にラウンドタオル敷いてその上でゴロゴロさせてます😊🌸

• えな

えな

ありがとうございます!
    シートクッション見てみます!

• 8月10日

4センチの分厚いマットをひいてました
その上にブランケット敷いて寝かせたりとか
3畳分の広さがあるのでそのまま一緒にお昼寝もできるし便利です
周りはサークルなので扉締めてたら安全です

• えな

えな

サークルがあると便利ですね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ニトリの高反発マット(セミダブルサイズ)にNクールのカバーつけてます😂
子供をゴロゴロさせたり一緒にお昼寝も出来ます☺️

まー

ジョイントマットの上に↓のプレイマットを敷いてました、というより今も敷いてます(笑)
https://item.rakuten.co.jp/kodomo-futon/nz-21-250/

150×150と大きさもあり、滑り止め付きで我が家は重宝してます😊やや薄いですが、ジョイントマットの上に敷いたので弾力も気にならなかったです🙌

• まー

まー

あ、URLは飛ばないんですね💦
    一応写真を載せときます😊楽天で「赤ちゃん プレイマット」かショップ名「こどものふとん」と検索すればでてくると思いますよ~!

• 8月9日
ここ

しまむらで180×180の洗えるラグカバー的なのを買って使ってます🙌
これだけだと厚みがないので下にラグとかブランケットとか敷いてます😊
汚されても良いように一番安い奴を2枚買いました😂

パナ

ジョイントマットを2畳分くらい敷いているところで基本過ごさせています。
隙間に吐き戻されると大変なので
その上にラグのようなものを普段敷いています。
冬はホットカーペットに変わります。
これからハイハイやつかまり立ち、立って走るようになりすぐにぶつけたり転けますし、お昼寝、ごはんや遊ぶのは基本そのスペースです。
更にその上にお昼寝布団を常に敷いてありそこで寝かせています。
夏は西松屋のキルティング素材の防水シーツ(薄い防水シーツでは頼りなくて、、貰い物で2枚あって、洗い替え用に1枚買い足しました)、ひんやりシーツを各3枚づつ持っていて寝室とお昼寝布団と、洗い替え用で回しています。
冬はひんやりシーツがモコモコの温かいシーツに変わるだけです。
ミルクの吐きこぼしやヨダレでしょっちゅう変える場合はタオルを敷いたりしてたように思います。
ヨダレでそこら中がベタベタなのでいまだに毎日スタイをつけています。
厚手の防水シーツとジョイントマットの購入をおススメします😊
つかまり立ちが始まる頃には家具の角ばったところにクッション材を貼り付けたりするようになると思います❣️