※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

抱っこが下手で悩んでいます。息子は旦那との抱っこの差にイライラ。体調も悪い。妹の抱っこが上手い。どうすればいいでしょうか。

息子が産まれて早くも8ヶ月。。
なのに、未だに抱っこが下手です💦
夜の寝かしつけのときに抱っこで寝かすのに1時間半以上かかります。
なのに、旦那と交代すると5分〜15分でコテリ💤です。
自分はつくづく抱っこが下手くそなんだなと思います⤵︎💦
母親なのに抱っこで寝かしつけできないなんて、ほんとに情けないし、嫌になります。。。
体重も10キロ超えなので肩や腰も痛いし、両手首が腱鞘炎で抱っこするたびに悲鳴をあげそうだし、だっこしている間は何回も私のアゴや鎖骨に頭をゴンゴンぶつけてくるし💦
この前は100回以上それをされて、さすがに怒ってしまいました。。
子供は眠くて眠くて仕方ないのに、私の抱っこの居心地が悪いからそれをするんだとおもうんですが、私もなかなか寝てくれない息子にイライラしてしまっています…
たまに面倒を見てくれる妹の方が抱っこで寝かしつけるのが上手いです。。
母親失格だ。。
ちなみに、おかあさんは母乳のにおいがするから寝れないといわれる方がいますが、私の場合は完ミなのでそれは無いと思います。
どうしたら抱っこが上手になりますか???

コメント

まま

私なら旦那で寝てくれるならサイコー!ってなります😂
わたしも完ミですが寝る時グズグズしますよー
母が抱っこするとすぐ寝ます😂
わたしに甘えてるのかなーって感じもしますが😅

  • ぽこまま

    ぽこまま

    サイコー!なんですが、旦那がいないときが地獄です。。
    完ミでもグズグズしますか?😢
    すごい抱っこマンなので、甘えているのはあると思います。

    • 8月9日
  • まま

    まま

    たしかに旦那いないと地獄ですね😭
    グズグズしてますよー!で、結局寝ないパターン多々あります笑
    もうその時は諦めて遊んで次眠たくなった時また抱っこです😅

    • 8月9日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    そうです!グズグズの末、寝ないことが多々です😂😂
    諦めて次の眠くなるのを待っていたら2時間ぐらいあっという間に過ぎます💦

    • 8月10日
パン星人🍞

お母さんだから逆に甘えたくて仕方ないんじゃないんですか😊?
もっと抱っこしてほしいよ!まだママとくっついていたいよ!って気持ちなのかなと☺️
抱っこが下手なわけでは無いと思います👏🏻
ママ以外だと今日は違う人だ!眠いし寝ちゃおうかな💤という感じで…
8ヶ月ぐらいから私も重くて抱っこ寝かしつけたいへんになって、隣で寝たふり寝かしつけに切り替えたら案外すぐ寝てくれるようになりました😊
母親失格だなんて思わないでくださいね☺️

  • ぽこまま

    ぽこまま

    言われてみればそうかもしれません😢💕
    まだ人見知りはしませんが、だれかが息子に話しかけてもしきりにこっちばかり見てくるので、私のことはしっかり認識してくれているようなので😁
    隣で寝たフリ作戦やってみたら、髪の毛を思いっきりつかまれ、顔を食べられました(笑)
    これは厳しそうです😂😂

    • 8月10日
deleted user

ヒップシート使ってみたらどうですかね?🤔

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ヒップシート使っていますが、それでも30分はかかります💦

    • 8月9日
ママリ🔰

家用の簡易抱っこ紐してます~じゃないと重くてよいしょって持ち上げる度に顔あげて寝てくれません😂😂

  • ぽこまま

    ぽこまま

    私も限界がきたらヒップシート使っています💦
    でもそれでもなかなか寝なくて💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

失格じゃないです。甘えてるんだと思います。うちも、義母さんの方が抱っこ上手かったです😅遊びに行ったらもれなく寝かしつけてくれてたので楽でしたw
寝てくれないとイライラしますししんどいですよね😭

  • ぽこまま

    ぽこまま

    義母さんにお願いしても、重過ぎてずっとは抱っこしてくれません💦
    ほんとに夜の寝かしつけがたまらなく憂鬱です😢😢

    • 8月10日
とろろ

毎日お疲れ様です❗️
うちも10kgで寝かしつけは抱っこです。重たいですよね😭
あと鎖骨痛いです😅😅

赤ちゃんはお母さんだと寝たくないのかなって思いました。
大好きなお母さんと一緒にいたいのかなって。
他の方も言われるように🙆

エルゴの抱っこ紐をおんぶバージョンにしてゆらゆらすると、楽です。
お母さんの顔が見えないおんぶの方が、諦めて寝てくれると聞いて❗️
あと、タオルケットで包みます。
温めてあげると眠くなると聞いて❗️

  • ぽこまま

    ぽこまま

    10キロは重たいですよね💦
    鎖骨に、何度もぶつかってくるので、息子も痛いんじゃないかと思います😵😵
    やっぱりお母さんだから甘えているよかな?と私も他の方やぽんぽんさんのコメントを見て思いました。
    おんぶにしたら首がグラーンってなりませんか?😂
    あと、おろすときに必ず失敗してしまいます💦
    タオルケットくるくる作戦、やってみます!

    • 8月10日
ショーン

我が家も完ミです。
抱っこで寝かしつけを辞めてみたらどうですか?
うちはかなり前から横になってゴロゴロしながら背中をさすったり、トントンで寝かしつけていますよ^^
自分のが先に寝ていることも多々ありますが。
毎日お疲れ様です◎

  • ぽこまま

    ぽこまま

    抱っこがしんどくて、その寝かしつけを試したことがありますが、2ヶ月やっても寝てくれません💦
    トントンで寝たことは今まで1度もないです。あまりトントンされるのが好きではないみたいです💦
    ショーンさんも毎日お疲れ様です。

    • 8月10日