※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と別居中で連絡が取れず、離婚話しも進まず悩んでいます。調停を考えていますが、どうすればいいかわかりません。

離婚したくて旦那と別居中です。
半年になります。
ここ3週間連絡が取れずLINEも既読になりません。
もちろん電話にも出ません。
生活費ももらえないアパートの荷物も取りに行きたくても鍵を渡してくれない離婚話しにも応じてくれないで、突然くる不安と怒りとで吐き気と頭痛がすごいです。
悪あがき?嫌がらせ?なのかもううんざりです…。
ちゃんと仕事に行ってるかも分かりませんが、さすがになにかあったら緊急連絡先のわたしのところに連絡は来ますよね…?
養育費も慰謝料もいらないから離婚して息子と2人になりたいです。
本当は話し合ってお互い納得して離婚したいのですが、全く話し合いにもならないので調停を申し立てようと思いますが、一言本人に伝えておきたくて。
どうしたらいいのでしょう…。
どうしたら連絡くるのか…。
なんでこんなことに労力使っているのか、もう疲れました…。

コメント

みおmama

旦那さんと連絡も取れない
話も応じないようですが
養育費と慰謝料もらうので
調停を立てても3回その場に来てくれなかったら
裁判まで行くと思います😩
旦那さんの親御さんには連絡はとれますか?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    裁判まで行った場合はどうなるのでしょうか?
    旦那の親には連絡取れます!

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    離婚をする内容にはよりますが調停たてて3回まで旦那さんの呼び出しがあります!
    それでも来なかった場合、
    お金は少しかかりますが、
    裁判員から強制で旦那さんを呼び出します
    裁判で決まったことはぜったいなので
    養育費を払うこと
    あとはぱんだこぱんださんが
    どれだけの気持ちで慰謝料が欲しいかをいえば裁判員か決めてくれます
    そのあと離婚に相応しければ出来ると思います
    離婚後は役所にいって
    児童手当の他に同じ金額の扶養手当が
    十分に貰えるので、シングルマザーとしてやっていけないことないと思います

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    最終手段旦那さんの親御さんに電話するしか。。

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    詳しくありがとうございます!
    強制での呼び出しも来ない場合はどうなりますか?

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    裁判員の呼び出して
    来ないは絶対にないです
    旦那さんを調べ見つけて
    連れていかれます!
    逆にそんなこと旦那さんしていたら不利になりますよ

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですか!!
    それなら安心しました!
    とりあえず調停を申し立てないとな、にも始まらないですよね!!

    • 8月9日
  • みおmama

    みおmama

    まずは相談センターで無料相談して、弁護士を探してもらつて、調停たてて、最悪裁判なので、相談の所行ってみてください!

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます!
    無料相談行ってみます!!

    • 8月9日
まるママ

めちャ境遇似てます〜😭
メンタルもたないですよね😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    本当ですか!!
    最近ストレスで髪の毛すごい抜けてます…
    会社に連絡するよとLINEいれましたが返信なしです…

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    まちがって下に返信しました😭

    • 8月9日
まるママ

わかリます〜😭ぼーっとしてて自分で抜いちャったリ、生理でもないのに不正出血もあリます たぶんストレスです😭
私わ会社に電話したら、もう辞めてましたよ、、

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    不正出血!大丈夫ですか?😢
    辞めてたんですね…
    住んでた家にはいますか?

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    やばいですよね💔もお体のことよリ、この問題早く解決してくれて感じです
    住んでた家の鍵を私に返してきてるのでいないですよ
    連絡つかないの一番困リますよね、、

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    じゃあ今はどこにいるか分からない感じですか?😰
    ほんと困りますよね…人としてもう終わってるなと思ってます。
    旦那の親も当てにならないし…

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    すみません また下に返信しました😭

    • 8月9日
まるママ

ほんとにですよね💔私にも原因があることわわかってるんですけど、子供のこととか家のこととか話そーよて感じです
同じく、親わあてにならないです
元々なかよくなくて、電話したら切られました
結婚する時にほんと親もよくみるべきでした。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと子供いるのに父親の自覚微塵もないですよね。
    親も電話切るんですか!?
    あり得ないですね…💦
    でも親って中々結婚したりしないと絡まないのであれ?って思うことありますよね

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    またまちがえました😭😭😭

    • 8月9日
まるママ

だカラですよ💔2人で作った子供なのによく無下にできますよね
赤ちャんもママも痛い思いして産んだのに
親も結婚式の時カラ非常識だなと思ってたんですけど
ここまでとわ思わなかったです
そうなんですよ
私も調停しようか迷ってます
でも働いてなくて弁護士に電話したら80万くらいかかるて言われました😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちはやり直そうって言ってきます。
    どのツラ下げてそんなこと言ってんだ?!って感じですが😂😂
    80万ですか!!
    養育費も慰謝料もいらないから離婚だけの場合なんとかならないんですかね…
    わたしも無料相談行って聞いてみます!

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    連絡きたんですか???

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    3週間前までは連絡取れてました!
    たまにお金持ってきたりでしたが今はお金もなく連絡とれません。

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    そうなんですね。相手の動きがよめないと動けないですよね😭

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なんか逆上してきたりしそうで怖いです…
    うちの人は😅

    • 8月9日
まるママ

そういうタイプの人なんですね😭
DVとかですか?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    モラハラとDVだと思います。

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    それなら慰謝料とれそうですね😊

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    日記とか2日分しか付けてなくて録音も消されたので微妙かなと思います😭
    旦那のお金はいらないのでとっとと離婚届けにサイン欲しいです…

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    証拠わ大事ですもんね😭
    働かれてるんですか?

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    働いてないです(>_<)
    とにかく先に離婚してからって思ってましたが長引くなら先に仕事見つけないとなと思ってます!

    • 8月9日
  • まるママ

    まるママ

    私も専業主婦だたので働いてないです
    色々手続きとかやらないといけないことだらけで頭いたいです😭😭😭

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかります!!
    とりあえず離婚したいって思ってます😭
    もう不安とイライラです…
    やっぱり調停しかないですよね💦

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    そうですね 弁護士に相談されました?

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    まだです(´・_・`)
    行くなら子供預けて行こうかなと思ってますが、なかなか行けてなくて。
    とりあえず住んでるところの近くにあるか調べてはみました!
    行きましたか?

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    ですよね 子ども連れて行くようなとこぢゃないですよね とりあえず電話わしました いざやるとなると果てしない時間とお金かかりますよね

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちの旦那元奥さんのときも裁判になってるみたいで、元奥さんは弁護士もつけて一銭も取れなかったみたいで…
    なのでわたしはやるならお金かけずやりたいなと思ってます😅
    それが出来なければもう旦那の親になんとかしてもらうしかないなぁと…💦

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    そんなこともあるんですね
    養育費もとれなかったんでふか?
    親わ協力してくれそうですか?

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    セコくて卑怯な奴なのでかなり裁判について勉強して1銭も渡さないようにしたと言っていました。
    くそですよね。笑
    全て打ち明ければ協力してくるかなぁ…と思っています。
    息子さんのせいで子供の為にと言えば!笑

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    いや、逆にすごいですね
    話す価値があるだけマシですね
    私わ絶対に協力してもらえません
    協力してもらえるのならしてもらった方が絶対いいです!!!

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    関わりたくないのですが、とりあえず最終手段で言おうかなとは思ってます!
    ダメなら親は諦めます💦

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    離婚てほんと色々精神使い果たしますね

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとですよね。
    よくわ周りもそう言ってましたが、今理解できました。笑
    円満離婚してる人もいるので、ほんと相手次第だなぁと。

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    こんな経験わかリたくもなかったですがよ
    円満に解決てほんとうらやましいですよね
    むだにお金も労力もかからないし
    ただでさえ離婚したら精神的に追い詰められるのに

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそうですよね…
    今年中に終わりたいです…
    さっきようやく電話つながりましたが、折り返すと言われましたが来ません😂😂

    • 8月10日
  • まるママ

    まるママ

    今年中におわりますかね
    電話つながるてうらやましいです
    私わ相手に連絡とるつもりわないて人を通じて言われました

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    かなり時間かかりそうですよね、、
    繋がったのに調停するしかないと言ったら電話切られました😓
    そのこらまた音信不通です
    人から言われたんですね…
    じゃあもうまるママさんのお相手は離婚したくないとかではないのでしょうかね?

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    電話切られるのウザいですよね
    ぱんだこぱんださんの旦那さんわ離婚したくないんですかね?
    私の相手わ離婚望んでると思いますよ
    連絡つかないのでどう動こうとしてるのか謎ですけど

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やっと繋がったのにです😓
    旦那は離婚したくなくてより戻そうと言っています。
    生活費もくれないくせに。笑
    望んでいるなら離婚届けに自分の場所にサインとハンコ押して送ってくれとその仲介の人に頼むとかどうですか?

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    生活費くれないのあリえないですね。十分、離婚理由に該当します
    私わ相手に離婚望まれてるので、離婚したくないと思われてるのうらやましいです
    私がケンカして離婚届書いて印鑑おして相手に渡したことがあるので相手わ離婚届もってますよ
    勝手に出されてるかもしれないです

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お金ないと言われました😰
    まるママさんは離婚したくないのですか?
    わたしは逆で離婚したいと思ってほしくて…😓
    そうなんですね!!
    確認からですね

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    旦那さん、働いてないんですか?
    私わ離婚したくなかったです
    相手のだらしないとことか、変わるから3人でうまくやっていきたいて言われてたので、ここまで拒否されると思わなかったです
    私いま事故で入院中で確認に役所に行けない状況なんですよね

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    働いてますが、お金がないそうです。
    そうなんですね…
    旦那さんいきなりそうなったのですか?
    事故ですか!?大丈夫ですか??

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    なんでお金ないのか不思議ですね
    旦那の居眠り運転で事故して
    それで入院してます
    旦那がウソとか言い訳とかやることやらないとか積もり積もって、私が怪我させてしまいました
    それが原因なので私に非があります

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    事故ったから!とだけ言われたのですが旦那は虚言癖があるので嘘か本当かは分かりません😓
    居眠り運転、、
    命に別状なくてよかったです(ノ_<)
    そうなんですね…怪我ってどのくらいの怪我ですか?
    それで旦那さんが嫌になったということですか?

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    ウソつく人が言ってること、全部ウソに聞こえますよね
    私だけ重傷で鼻と足の骨折れました
    そうなんでしょうね 連絡つかないとこみると
    私的にわ色々直してくれたら仲の良かった頃みたいに戻リたかったし、手をだしたことを後悔しています

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそれです!
    全て信じられないです😰
    鼻と足ですか…💦
    お大事にしてくだいね(/ _ ; )
    お子さんはご両親ですか?
    ご両親はなんて言ってますか?

    • 8月11日
  • まるママ

    まるママ

    私も最近わ何気ない返しもウソに聞こえました
    あリがとうございます
    赤ちャんわ預けてます 事故と離婚と重なって精神やられてます
    私の両親わ赤ちャん連れて帰っておいでて言ってくれてます 初孫で溺愛されてるので
    ぱんだこぱんださんのご両親わなんて言ってます?

    • 8月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそうですよね!!
    精神やられますよね、、
    まずはお体大事にしてゆっくり休んでくださいね😢
    育児も大変なのにもうしっちゃかめっちゃかですよね
    迎い入れてくれるならよかったです!!
    わたしは今実家にいますが、話し合いにもならないにらとにかく早く仕事見つけな!と言われています。

    • 8月12日
  • まるママ

    まるママ

    あリがとうございます
    重なる時て重なるていーますよね
    私も仕事見つけなくてわ

    • 8月13日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そういいますよね…😓
    お互い頑張りましょう!!
    とにかく連絡取れるといいですね(/ _ ; )

    • 8月13日
やまこ

なんだか似たような状況だったのでコメントしました💦
今調停中です!
弁護士事務所の無料相談何件か行きましたが、弁護士費用かけたところで相手からお金が取れそうにないから…と言われ、弁護士さんつけずにやってます!
ここ2回ほど相手が調停に来なくて話が進みませんが(=_=)
向こうから『1人になりたい』と無責任なことを言ってきたくせに『やり直したい』とか馬鹿なこと言ってきてるのでガン無視です。
早くきれいさっぱりしたいのにホント無駄な労力使わされてる感じです(;一_一)
お互い頑張りましょうね♪

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    コメントありがとうございます、
    調停中なんですね!!
    お金はいらない場合は弁護士さんなしで離婚できるのでしょうか、、😭❗️
    旦那さんとは連絡取れますか?

    • 8月10日