※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

医療脱毛されたことのある方、痛み対策はどのようなことをされてました…

医療脱毛されたことのある方、痛み対策はどのようなことをされてましたか?
麻酔クリームや笑気麻酔を使用された方、効果はどのくらいありましたか?
また、副作用などは大丈夫でしたか?

VIOの脱毛で、前回麻酔クリームを使用したのですが、Vの真ん中やIの粘膜付近にはあまり効果がなく、結構痛かったので、次は笑気麻酔を使用しようか迷ってます。
笑気麻酔って、効果はどのくらいあるでしょうか?
結構照射の痛みが軽減されますか?

コメント

もっちー

美容看護師です!
笑気麻酔使っても痛みがすこし和らぐ程度だと思います😵
毛の量が減ってくるとそれに伴って痛みも減る方が多いですが、それまでは結局は我慢です....
あとご自身で出来ることは、保湿ですね!

• まみ

まみ

美容看護師さん!😆
    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭

現在5回医療脱毛が完了してて、毛もVはかなり減ってきたのですが、Vの真ん中とIの粘膜周辺は、なかなか痛みが軽減されてないです……😭
    やっぱり性器周辺だから(?)でしょうか……。
    Iは毛が濃くて、色素沈着もしてて、完全にツルツルになるには、合計9回~12回くらいかかると言われてます。😅
    それまでに痛みがなんとか軽減されればいいのですが……w😭😭
    アレキサンドライトレーザーなので、一回一回の照射の痛みが大きいです😭

やっぱり我慢ですよね……😭
    なんとか痛みが軽減されるまで、頑張ります。

保湿は毎回してるつもりですが、Iなどはやっぱり強い痛みがあります……😭

• 8月9日
  • もっちー

もっちー

アレキなんですね😵
    尚更痛みも強いと思います💦

Iは色素沈着ある方も多いので、痛みを感じやすいです(*_*)
    あとは粘膜の近くは体を守る働きが生じやすいので、体質によって効果が出るのに回数がかかる人も居ますね😭

病院によっては冷やしながら処置してくれるところもありますが、それはしてくれなさそうですか??

• 8月9日
  • まみ

まみ

アレキのVIO脱毛、思っていた以上に痛すぎました……😭
    初回、VとIが痛すぎてほんと跳びはねそうになりましたw😅
    前に背中、お腹、脇もアレキでしてもらい、まだ耐えることができたのですが、VIOは毎回キツイです……😭

そうですよね…。
    Iは結構かかりますよね(>_<)
    Iが毛が一番濃くてしぶといので、なかなかVに比べ、効果も遅い感じです😅

照射中、冷たいタオルなどで冷やしながらは、してもらってないです(>_<)
    機械に冷却機能がついてるらしいので。
    VやIやOがそれぞれ終わった後ごとに、冷やしてもらい、炎症止めのクリームを塗ってもらってます。

• 8月9日
  • もっちー

もっちー

手に汗握って必死に耐えてくれてるお客さん、意外と多いです😭
    やってる側もごめんねって思いながら照射してます💦

照射前に冷却して照射すると、痛みがマシになることがあるんですが、、、
    リスクも上がるし手間もかかるのでやってない所は多いかもしれません😵
    笑気麻酔検討しているなら、個人的には今のままの麻酔クリームのほうがまだマシ(体質によりますが....)と思いますよ!

• 8月9日
  • まみ

まみ

そうなのですね……(>_<)
    私も冷や汗でて、手震えながら照射してもらってます😅
    多分人より結構、痛ー!!って言ってしまってると思うので、かなり看護師さんに、気遣かわせてしまっていたかもしれません……(>_<)wスミマセン

そうなのですね😮
    リスク上がるのは、怖いですよね……(>_<)
    照射時、結構パチン!パチン!とくるので、その衝撃を安全に抑えればいいのですが……😅
    前回麻酔クリーム使ってもらったのですが、Vの内側真ん中、Iの粘膜周辺はどうしても痛みが強かったです……😭
    でも、V全体やIの粘膜近くでないところは、痛みかなり減っていました!☺️

• 8月9日
  • もっちー

もっちー

そういう方いっぱい居ますし、気持ちは痛いほど分かるので、全然我慢しなくて大丈夫ですよ😭

Vも痛いですよね💦
    あと出来ることと言えば、色素沈着がちょっとでも改善できれば痛みがマシになる方もいるので美白ケアですかね(*_*)
    効果が出るのに最低3ヶ月はかかるので、即効性はないですが😵

• 8月9日
  • まみ

まみ

そうなのですね😮
    優しいお言葉ありがとうございます!!🙇
    看護師さん、皆とても丁寧な対応して下さり、ほんと安心できます!

毎回、VとIがかなり痛いです…😭
    Oは我慢できるのですが……。

そうなのですね!
    施術後は、毎回塗り薬をぬってアフターケアをしていたのですが、
    もし今後美白ケアもできそうなら、先のためにしてみようかと思います!😆

• 8月9日
  • もっちー

もっちー

いえいえ、全然お力になれずすみません💦

5回終わったとのことなので、もうちょっとで折り返し!と思って頑張ってください😭

• 8月9日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    看護師さんとお話できてよかったです!

6回終わったら、
    Vは、追加1回(?)、
    Iは追加で4、5回するので、
    確かに、折り返しと思って頑張ります!
    最後、Iだけになると、時間も短くてなんとか耐えれるかもしれません!😆😆

• 8月10日