※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が2時間おきの授乳で睡眠不足。ワンオペ育児中で義母に預けることを悩んでいる。甘えるべきか悩んでいる。

2ヶ月の娘ですが昼夜問わず2時間おきの授乳のせいで睡眠不足すぎて自律神経が乱れまくっているのかめまいというか立ちくらみや吐き気が最近ひどいです😢
夫は仕事で海外に単身赴任中なのでガチガチのワンオペ育児です。
今日は夜中から1.2時間おきに起きて授乳、昼間は抱っこでしか寝てくれず布団に置けば5分で起きられて私も寝ることができませんでした。
義実家が近所なので義母がお昼に毎日娘のお風呂を入れに来てくれています。
今日は遠方に住む義父と義妹が帰省してきたので、義実家の晩ご飯に誘われて娘を連れて行ったのですが、そこで義母が娘を見ててあげるから少しでも寝てきなさいと言ってくれました😭
義母から連絡がきて、さっき寝付いたし一晩預かるから寝てね。と…
義母にも娘にも申し訳ないし日付変わる頃には迎えに行こうと思ってますが、甘えた方がいいのか…
皆さんなら甘えますか?😢
結局娘のことが気になって眠れなさそうです…
ちなみに娘は私以外の抱っこはほぼギャン泣きです😭

コメント

りーーー

毎日お疲れ様です💦
まだ小さいので私なら甘えちゃいます😭
体調復活させるのも大切です!母に休みはないので甘えられるときは甘えていいと思います😊

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    結局よく眠ってくれてるようなので甘えて寝させてもらいました😭確かに体調崩したら元も子もないですもんね😢

• 8月10日
ままん

わたしもワンオペでふたり
みてます💦わたしなら
預かってもらいます🤗
わたしも2人目がうまれて
精神的にもおかしくなったとき
義実家頼りました!!

ワンオペしんどいですよね!
今日は甘えて体休めましょ!
ママが倒れてからじゃ
遅いですよ😫💔

• RC

RC

コメントありがとうございます😊1人でもヒーヒー言ってるのに2人のワンオペお疲れ様です😭✨倒れたらそれこそ娘にも周りにも迷惑かけちゃいますもんね💦
    ままんさんも休める時は休んでくださいね😭

• 8月10日
まゆ

甘えましょ
赤ちゃんは泣くものですし、それに生後2ヶ月の赤ちゃんはお母さんじゃなきゃ泣くとかはまだありませんよ
抱き方とか他のことが原因ですし、気にしなくて良いと思います
心配なお気持ちもわかりますが、ママリなんてせず、寝る努力をすべきかと...

• RC

RC

コメントありがとうございます😊普段と違うと泣いちゃうんですかね💦
    結局甘えさせてもらって寝ました。結局おっぱいが張るので搾乳の為に起きてしまいましたが💦

• 8月10日
たなぽん

すごく分かりますが、義理のお母さんだと私はどうも信用出来なくて多分迎えに行っちゃいます(;_;)

1、2時間おきに起きるのはもしかしたらミルクが足りないとか暑いとか寒いとか違う理由があるかるかもしれないですね(´・-・` )
とは言っても、私も2ヶ月くらいの時は抱っこしながら壁にもたれて寝てましたよ笑

ワンオペっぽいのはありましたが、両親に頼りながらだったのでなんとか助かりましたがワンオペだとキツイですね(;_;)

• RC

RC

コメントありがとうございます😊義母さんとの関係性では信用できなかったりしますよね💦うちはとても良い義母さんなので安心して預けれました😭
    壁にもたれて寝ちゃうのあるあるなんですかね😭笑
    早く夫には日本に帰ってきてもらいたいです😢

• 8月10日
ちあち

一昨日まで、夫が海外出張で不在でした😱
うちも日中ずっと抱っこの生後2ヶ月です😅
私なら甘えます!!
うちは出張中、実母がお手伝いに来てくれていて、夜もたまに赤ちゃんと一緒に寝てくれました。
朝までゆっくり眠れることがこんなに幸せだとは!!笑

• RC

RC

コメントありがとうございます😊日中ずっと抱っこは本当にしんどいですよね😭
    ご主人が海外出張だとなにがあってもすぐに帰ってこれないのが辛いですよね💦
    朝までゆっくり寝れるのって本当に幸せですよね😂笑

• 8月10日
じゅん

毎日お疲れ様です😊
義母に甘えていいと思います。ママさん倒れちゃったら大変ですし休める時に休んだ方がいいと思います。

また産後頑張り過ぎちゃうとご自分の身体の回復も遅くなるし心が疲れちゃうのが1番大変です😭
明日帰ってきたら今日の分もたくさん抱きしめてあげれば一晩くらい大丈夫ですよ💕😁

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    結局甘えさせてもらって自宅で寝ました😭
    頑張りすぎて心身共に疲れてました💦娘が帰ってきたらたくさん抱きしめてあげようと思います😭✨

• 8月10日
ままり⭐️

ワンオペではないですが、うちも4ヶ月過ぎから今は1-2時間おきに起き、日中も30分しかお昼寝しないので辛いです😭
ゆっくり寝れるだけでも心にゆとりが出来て子供に対してより優しく接してあげられると思うのでご好意に甘えて今日はゆっくり寝ましょう!!!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊全然寝てくれないと何も出来ないので辛いですよね😭
    結局甘えて預かってもらいました😢気持ちにゆとりができるだけでも今後が違いますもんね😊

• 8月10日
マン

寝れてないと精神的にも余裕なくなりますよね🥺
頼れる環境があるなら頼ってください☺️義理の家族もRCさんがいつも頑張ってるのは知ってると思います🍀

• RC

RC

コメントありがとうございます😊ほぼ寝れなかった日は日中でも泣きそうでした💦
    義母さんもいつも心配してくれてたので甘えさせてもらいました😭たまには甘えるのも大事ですよね😢✨

• 8月10日