※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れています。旦那や姉が気軽に外出しているのを見て、自分も遠出したいと感じています。母乳の出が悪くなり、完ミに切り替えるか悩んでいます。気持ちが不安定でネガティブな思考が広がっています。

すいません😖💦
愚痴です

なんだか凄く疲れました
まだ生後4ヶ月でめちゃくちゃ可愛いし大好きなのですが
今日なぜかめちゃくちゃ疲れた感じがして
なかなか遠出の外出が出来ないなかおととい旦那が岐阜県に用事ができ日帰りで出かけてきました
内心凄くいいなぁ~と思っていたところ
次の日姉が私と赤ちゃんをお出かけに連れ出してくれました
凄く気分転換になったと思ったのですが
今日なんだか旦那がうらやましくなり
夜中赤ちゃんの声で起きることなく朝まで寝れてていいなぁ~とか
岐阜県まで何も気にせずお出かけできていいなぁ~とか

家族のために毎日仕事してくれているのに
なんだかずるいと思ってしまう…

母乳の出も最近悪くなってきていて完ミにうつそうか悩み中でもあり
気持ちが不安定😖
なんだかネガティブなことをいろいろ考えてしまっています😖

コメント

さとみん

わたしも同じこと思うときあります‼
朝まで寝れていいなぁって思いますよね😂
うちの旦那は友だちと遊びに行ったりよくするので、気にせず出掛けられていいなぁと同じこと思ってます💦

そして、私は混合だったのですが、おっぱいがはらなくなってきたので完ミに移行中です! 
おっぱいがはるまではミルクをあげてます😃💡
ミルクも栄養たっぷりだし、母乳母乳言われることもありますが開き直って完ミに移行中です‼
ネガティブなこと…
他に心配なことありますか?

• とみー

とみー

うちも産まれたときは混合で2ヶ月過ぎてから完母になって今混合に戻ってやっぱり胸が張らなくなってきているので完ミに移行しようか悩み中なんです💦
    完母になった時凄く嬉しくて飲んでる姿も愛しくてでも最近出なくなってきててもうその姿見れないのかと思うと凄く悲しくて😢
    でも一番は元気に育ってくれれば完ミでもっては思ってるんですけどなかなか心の整理がつかなくて😢
    旦那に相談しても「なましいね」しか言わなくて…

• 8月9日
ゆう

分かります😭
旦那の身軽にどこでも行けるとこ…羨ましいですよね😂
別に子供が可愛くないとかそーゆー訳では無いけど、やっぱり子供と少し離れる時間も欲しかったり…😅
旦那さんお休みの日にお子さん任せて外出とか出来ませんか?
離れてる間子供の事ばっかり考えちゃうけど,自分の荷物だけ持てば良くて、やりたい事やれるってご褒美になりますよ😆

• とみー

とみー

本当はおととい初めて旦那と子供2人っきりで過ごしてもらう計画だったんですけど
    旦那の用事ができておあずけ状態に
    でも今月末に再度やろうって日を決めたんですけど
    また用事ができたら…と思ってしまう
    おとといやる予定だったのがずれてめちゃくちゃガッカリ

• 8月9日
たなぽん

うち一歳半の息子が居て
仕事せずに専業主婦と言う名のニート(←旦那からの子育てしてる私の位置付けです)してます。

子育てなめてますよね笑
いつも仕事の休憩で用があるとき電話来るんですが
一言目は
「あ、今暇だった?」です。
電話に出られるイコール暇人らしいです。

そんなアホな旦那も会社の集まりとかでよくBBQとか飲み会とかちょくちょく行くのですがだいたい夜中まで帰ってこないじゃないですか??
なんかなーってすごく思います。
なんかなーですね。
前置き長くてすみませんΣ(゚д゚lll)

• とみー

とみー

本当なんかなぁ~ですよね
    旦那は子供が産まれる前となんもわかりないだろうけど
    うちらは凄く変わりますよね‼️
    それに気づいて少しでも旦那も変わってくれたらいいのに
    まぁ無理な話なんだろうけど

• 8月9日
  • たなぽん

たなぽん

なんかな〜
    ですね笑
    言葉に表せないですが
    モヤモヤモヤモヤ〜です…
    別に子供放置してまでパチンコやりたいとは思いませんが、時々、たまああああにでいいからちょっと遊びたい
    とは思いますが、結局
    家に帰ったらまた子供子供子供子供なので
    それに対して男の人は
    背負うものがなくて良いですよね。
    逆を言えば
    仕事さえしてればいい
    という捉え方の旦那ですね。

• 8月9日
  • とみー

とみー

本当たなぽんさんの言うとおりです
    仕事さえしてればいいんですからね
    母乳の事で悩むことないですし、自分の時間は持てるし
    だからこそ旦那が抱っこしても泣き止まない時とかはしてやったり感半端ないですけどね(笑)
    うちが抱っこすれば泣き止むよ~的な
    性格悪い発言ですいません💦

• 8月9日
mamari

分かります分かります!!

私も旦那に「飲みに行くなとか、行って欲しくないとかそういう訳ではないし
この子と離れたいわけじゃなく、むしろ離れると不安になるんだけど
夜も仕事があるから、本気で起きてきてほしいって思ったことはないし、寝ててって思ってるんだけど、

何も気にせずに遊びに行けたり、夜通し眠れるのをなんかズルイって思ってしまう」って泣きながら話したことあります😢

子どもが産まれて母親になったけど、産みました!母親です!あなたの時間の全てをこの子のために使いましょう!って急になって頭でちゃんと理解していて、気持ちもちゃんとそこまで持っていけても、
心の奥底には今まで単身で自由気ままに生きていた自分は消えはしないんだからチラチラ湧き上がってきても仕方ないですよね😭

私も母乳が段々と足りなくなってきてしまい、少しずつミルクが飲めるように慣らしてきたのにアレルギーが出てしまい
E赤ちゃんやアレルギー対応のミルクだと美味しくないので余計飲んでくれず、、、
離乳食も始まり順調に食べれていたのでRSにかかってしまい殆ど食べなくなり
ただでさえ栄養足りてないのに、、、どうしよう、、とモヤモヤ

毎日往復40分かけて病院へ通い、その他は看病で家にこもりっきり、、、の中で旦那に移ってしまい、旦那は全然悪くないのに「俺寝てくる」と言われた事に、(産後の回復が悪くどれだけしんどくても日中は一人で面倒みてるし、パパ見知りや授乳などで、結局1時間離れて眠れたらいい方なのに、、)とイライラして態度に出してしまいました😢😂
すみません。私も愚痴ってしまいました😭

• とみー

とみー

愚痴が聞けてよかったです
    旦那具合悪ければただ寝てるだけでいいけど
    うちらが具合悪くなっても子供の面倒はみないといけないし
    この平等じゃないのがモヤモヤしますよね
    私だけモヤモヤしてるんじゃないってのが知れたし
    どこの旦那も一緒なんだなと😅

• 8月9日
りりり

お気持ちとっても分かります🥺私もいまだに思いますよ!

うちの夫も、出産前に比べると外出は減りましたが、たまに飲み会やら釣りやら遊びに行きます。予定のない週末はお出掛けに連れて行ってくれるのですが、結局私はいつも娘と一緒なので、どこか気を張っていて完全にはリフレッシュできません😣😣

母乳の悩みって尽きませんよね…😣私も保育園にいれるのに、完ミにしようか悩んでいます。完ミにすると、旦那さんや親にも子供を預けやすくなるので、お母さんもリフレッシュ出来ていいなーっと最近は思います☺️

美容室とかカフェとか、1.2時間1人で外出してみるのはどうですか?🙂

• とみー

とみー

もともと一人の時間が欲しい人だったので今まさに一人の時間が欲しいんだと思います
    今月末旦那が一人で見てくれる予定なので(用事ができなければ)それを楽しみにしたいと思います

• 8月9日

そのお気持ちすっごく分かりますよー!
ママと子どもたちは、離れられない存在で、旦那は好きなところに一人でいつでも行ける…羨ましいなぁと思うことよくあります!!
夜中もグゥグゥ寝てるし!笑

子どもたちの事、わたしも大好きなんですけどね🥺
でも用事のため実際に離れて一人でどこかへ行くと、子どもたちは何してるのかなとずーっと考えてしまうんですが😅
貴重な赤ちゃんの時間、あっという間に終わってしまう。大きくなったら今のこのべったり期間が恋しくなるんだろうな…と思っては、またあー旦那羨ましい、の繰り返しです🥺🥺

少しでも自分の時間を過ごして、リラックスできるといいですね😌💓

• とみー

とみー

本当そうです‼️
    赤ちゃんの時期って今しかないから大事にしたい気持ちと一人の時間を作りたいって気持ちが混ざって凄く複雑
    考えすぎて泣けてきます

• 8月9日
ピクピクニンジン

すっごく分かります!!
財布1つで出掛けれていいよな〜って思います。
好きなとこに出掛けれるのは羨ましいですよ、やっぱり!
子供と離れたい訳ではないけど、ママだってたまには1人の時間や自由な時間がほしい!!

完ミは決して悪い事では無いですし、母親失格な訳でもありません!!
赤ちゃんも毎日自分の為に頑張ってくれてるママの事をちゃんと見てくれてますよ♡
大丈夫、自信持って下さい( ˊᵕˋ )

• とみー

とみー

ありがとうございます😭
    コメント読んで涙が出てきました
    凄く嬉しいですありがとうございます

• 8月9日
ovo

私も今そんな感じです💦
うちの場合転勤で知り合いも全くいなくて田舎で気晴らしできるとこがあまりなくて出張も多くてほぼワンオペで、赤ちゃんミルク完全拒否なので預けられなくなりました😂スパウト試したりしてますが夫もどこか他人事でイラつきます。会話も少ないし私ってなんだろーとか、前は東京に住んでたので毎日東京戻りたい思うし。羨ましく思っちゃいます。