※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
その他の疑問

こちらで相談させて頂いて、ジャンガリアンハムスターを家族に迎えまし…

こちらで相談させて頂いて、ジャンガリアンハムスターを家族に迎えました!
飼い始めて2週間たちだいぶ慣れてきたのですがまだ手に乗せたりはしてません。明日ゲージの掃除をする為今日軍手をはめて手のひらに乗せてみたのですが、軍手をかみかみしてました💦
これは軍手だからなのでしょうか?素手でしたらやっぱりかみかみされますかね?

コメント

うちはキンクマ飼ってます😊
手からご飯あげたことありますか?
少しずつ家族の匂いや声を覚えさせると、慣れてくれると思いますよ!
うちは、ゲージの扉を開けると入口まで走ってきますよ笑

• かこまま

かこまま

手からおやつや野菜をあげてます!名前を呼ぶと起きている時間は一応出てきてくれます!

• 8月9日
ぴぴ

はじめは素手でもカミカミされますよー!

• かこまま

かこまま

かみかみするんですねー!痛いですか?

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

指先とかじゃなければ痛くないです!
    ただ、チクっとするのでびっくりするかもしれません😵

• 8月9日
  • かこまま

かこまま

一回だけばっと来て噛まれたのですがびっくりしました。けがはしなかったですが、結構痛いですよね😢

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

手でご飯をあげて、ご飯をくれる人!って覚えてもらえると噛まなくなります✨
    ハムちゃんの性格にもよるかと思いますが😭

• 8月9日
  • かこまま

かこまま

手でおやつやご飯あげてます。噛むの覚悟でお触りしてみないといけないですね❗

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も最初は噛むし、怖くて触れなかったのですが、慣れるとめちゃめちゃ可愛いです❤️

• 8月9日
  • かこまま

かこまま

みてるだけかわいいのに手に乗ってくれたらもっと可愛いですよね!

• 8月9日
m

かみかみしたのは軍手だからかはわからなくて、すみません😢
小学生の時にハムスターを飼っていたのですが、素手で手にハムスターをのせたらかまれて痛かったです😂

• かこまま

かこまま

噛まれたら痛いですよね😢ちょっと恐怖でさわれずにいます!

• 8月9日
ママリ

私も1匹目は、ジャンガリアンハムスターを飼っていましたが、軍手を履いても、素手でもすごく噛まれて最後まで噛まれ続けました笑
そのあとキンクマハムスターを飼ったのですが、キンクマハムスターの性格が穏やかなようで、全く噛んだりしませんでした!そのハムスターにもよるのかもしれないです(^^)

• かこまま

かこまま

やっぱり噛むんですね?軍手をして触った方がいいですかね?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

最初は素手で餌とかあげていたんですが、やはり噛まれて痛いので、最後まで軍手をしてました、、笑
    一度素手でやってみてダメなら軍手という形にしてみたらどうでしょうか(^^)

• 8月9日
  • かこまま

かこまま

そうですね!ためしに明日してみます!ドキドキですが❗

• 8月9日