※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

旦那の不倫が原因で半年ほど前に離婚しました。その当時、不倫が分かる…

旦那の不倫が原因で半年ほど前に離婚しました。
その当時、不倫が分かる前に旦那から性格の不一致のため離婚したいと言われ、その事を旦那の親に相談していました。旦那の親は旦那を説得し、わたしにも様子を見てくれと話を聞いてくれていましたが、不倫が発覚し、その事を両親に相談すると息子は浮気をしていないと言っている、母親なんだから強くなれ、泣いてはいけないと信じてもらえませんでした。
離婚が成立し、きっと元旦那は実家を出て不倫相手と一緒に住んでいるのか、家を出たのか、、、そこははっきり分かりませんが浮気していた事を知ったのでしょう。
義父母はクリスマス、子供の日、孫の誕生日にはプレゼントを贈ってくれます。わたしは義父母に感謝もしているし、旦那の家族が好きだったし、義父母に罪はないと思っていますので、お礼を子供にさせて動画を送ったり写真を送ったり近況を送り、義父母には父親を通さなくて良いので、子供に会ってもらいたいと伝えていますが、義父母も面会を希望してこないためもう半年以上あっていません。最近ではもう息子もジジババに会いたくないと言うし、ジジババと息子が会うのは難しいと思ってきています。
勝手なわたしの推測ですが、義父母は申し訳なさでプレゼントを贈ってくれているのではないかと思います。
それならもう関係を絶った方が良いのではと思うんです…。義父母には今後も孫とジジババという良い関係を続けていけたら良いなとずっと思っていたのですが…

敬老の日に息子から義父母に何か贈り、そして、もうプレゼントはいらないです。懺悔の気持ちからのプレゼントであればもう結構です。関係を断ちませんか、と伝えようと思っているのですが、どう思いますか?

もし贈るなら何が良いでしょうか?残るものより残らないものの方がいいでしょうか?

コメント

良いと思います。
もう他人ですから😓

どうせその浮気相手との相田に子供が産まれたらそっちに夢中になりますよ。