※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

予防接種後に熱や咳が出て不安。風邪か反応かわからず、医者のアドバイスが欲しいです。

昨日予防接種をしてきました。

ヒブ
水ぼうそう
麻しん風しん
肺炎球菌

4つを行い
一箇所、熱を持ち腫れ上がっていたことに気が付きました。

熱を測ると38.0
咳をしてゼーゼーしている感じです。

ご飯は食べられており、様子をみてましたが
明日から病院はほぼ連休で、
とても不安になってきてしまいました。

風邪なのか、予防接種後、翌日の反応なのかどうなんでしょう😔

医者に行くのが1番ですが
経験された方などアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

杏仁豆腐

恐らくお医者さんも判断できないと思います!
副反応で風邪の症状はでないのでタイミング悪く風邪もらっちゃったのか、副反応のせいでのお熱なのか…わからないですね💦ゼーゼーの咳は風邪だと思いますが、熱は…わからないですね💦

mi-yu

わたしが行っている病院では、生ワクチンは複数同時に打つと熱が出やすいと言うことで、先生の意向で生ワクチンは1種類ずつ打つことになっています。
アドバイスになってませんが…💦