※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた
妊娠・出産

22週の初妊婦で、子宮頸管が短いことが分かり、安静にするよう言われました。里帰りしたいが、子宮頸管を長くする方法はありますか?

22週の初妊婦です🤰

今日、1ヶ月ぶりの検診でした〜、、
最近お腹がはりやすいな〜とおもって、話して、みてもらうと、、
子宮頸管が29ミリと短い、張り止めとできるだけ安静に。と言われました。

確かに最近、職場で重いものを持ったり、便秘気味だったり、よる張りやすかったりしてたので、、
職場の人に来週の夏休みあけ言わなければ
、、
相手も、関西、親も関西、なんとか里帰りしたいし、子供のためにも長くお腹にいさせてあげたい、少しでと子宮頸管を長くするには何かできることはありませんか??
食べ物でもなんでも!!

心当たりある方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

🙊

安静しかないと思います💦

• ぱた

ぱた

ありがとうございます。
    遅くなりすいません、、。
    ですね、お盆は実家で安静にできたので、仕事と折り合いつけながら、経過を見たいと思います!

• 8月19日
ぴーかーぶー

できるかぎり横になってゆっくりすることです💦

• ぱた

ぱた

ありがとうございます。
    ゆっくり安静にします!!

• 8月19日
はな

シロッカーかマクドナルドで縛ってもらえるか聞いてみてはどうでしょう?

• ぱた

ぱた

ありがとうございます。
    遅くなりすいません、。
    初めて、お聞きしました!!
    調べてみたいと思います!

• 8月19日

ほぼ同じ状況です!
私の方が一週遅いですが、21週で3.2〜3.4ミリと言われ、安静のため会社は休職になりました!
私も地元が関西、主人の地元も関西、里帰りしたいのですが、出来るのか不安です😭

• ぱた

ぱた

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私もあと数ミリで休職です、また、20ミリとなると帰れないよ。と言われてしまいました😢
    入院してもらわなきゃいけないからね。とのことでした。
    お互い不安ですね、ぽちぽちさんも無事に里帰りできることを祈っています。

• 8月19日