※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

どうしたらいいかアドバイスください。誹謗中傷はいらないです。私が妊…

どうしたらいいかアドバイスください。
誹謗中傷はいらないです。

私が妊娠8ヶ月の頃に旦那が転職しました。
前の職種がすごく楽で店舗勤務で1人での きりもりだったらしいので、ストレスとかなかったそうですが
お給料が低いので 転職しました。
今は商社の営業に変わり、それからは毎日毎日愚痴ばかりです。

家に帰ってくるなり
子供に ただいま などもなく はぁとため息をつきソファにダイブするように倒れこんだり、朝 「仕事と育児変わって〜代わりに仕事行ってきて〜笑」など言われました。

こっちも赤ちゃんのお世話と家事をしながら
夜は旦那の愚痴や相談に付き合い話も聞いてるのに
「聞いてくれてありがとう」「よし、子供のためにも家族のためにも頑張るぞ!」とかにもならず
永遠 めんどくさい〜しんどい〜仕事行きたくない〜疲れた〜昔はよかった〜と、いつも自分自分、でしんどいです。
しかも最近は旦那が私に八つ当たりしてくることもあります。

さらに、旦那がまた仕事が〜と日曜日の昼に言ってきてる途中、子供が泣いたので
はいはい〜とお世話してたら

「俺がこんなにしんどい時でさえも 子供か、、」と
ため息つかれました。

正直言ってうざいです。

私も商社で働いてきていたので
仕事や人間関係がしんどいのはわかります。

でも最近ネチネチネチネチ言わたり
毎日毎日マイナス思考で
しまいには八つ当たりなのでつかれました。

それで私がおかしくなりかけて (過呼吸なりました)
このままだと危ない、となり いま
実家に赤ちゃんと一緒に帰ってきてます。

お互い思いやりが必要だ、と伝えてるのに
自分自分、です。
俺の話を聞いてよ!とか言われます。
正直 旦那の話を聞く時間あるなら ゆっくりお風呂に浸かりたいし ゆっくりご飯を食べたいです。

どうしたら旦那がポジティブ思考に切り替われて
やる気が出て、
よし、仕事頑張るぞ、負けてたまるか!って
なりますかね。。

ストレス発散しようにも今お金がピンチで
節約節約の毎日なので お金は使えません。

よろしくお願いします

コメント

くーちゃん

イライラしちゃいますね、そういう旦那😞
私が以前付き合っていた彼氏とすごく似ています💦前々から愚痴は聞いていましたが結婚も考えていました。でも彼が途中で無断欠勤をしてからはさらに拍車がかかり、いまは時間が必要、お前といるとつらいと別れを告げられました。。そういう男ってほんと自分中心なんですよね、仕事をプライベートに持ち込むやつはめんどくさい男ばかりです😔😔

• メリーズ

メリーズ

仕事が辛いのはわかりますし毎日毎日聞いてあげて、
    私なりに こうしてみたら?一人じゃないよ、などと言っても
    ダメです。。もう転職しかないのか、でもまた転職して同じこと繰り返したら意味がないですし😔
    もしかしてパワハラ?と思って話聞くも飲みに誘われてたり いじめられてる?そんな感じではなさそうですし。。💦

• 8月9日
  • くーちゃん

くーちゃん

元彼もそんな感じでした、私も相当悩むのにはわけがあると思い聞きますが、変なプライドがあるのか詳細には話さないし、私もいるからそんなに悩むことないよと言っても引き気味にありがとうって言われるだけです‥正直そういうひとはどこ行っても同じなんですよね‥仕事を真面目にやってるからでもありますが😣もうちょい旦那さんが大人になるのを待つしかないです💦💦

• 8月9日

お金がいいほうを追いかけてもって感じました。
私は商社などに勤めたことはありませんが、単純に営業って大変そうなイメージしかないです。
ほかに仕事なかったんですかね…

私ならグチグチ言うならやめれば?って言います。
その代わりにすぐに職を見つける、または見つけてからって条件で。
毎日毎日グチを延々と聞かされるほうの身にもなってほしいと伝えたほうがいいです。
私自身も旦那と付き合ってるときに勤めていた会社でのストレスがすごくて
会うたびにグチグチ言っていたようで、せっかく会ってるのに愚痴ばっかりで疲れると言われてそんなに愚痴ってたんだと初めて気づきました。
そうやって言われると確かにな、申し訳なかったなと思いました。

ポジティブじゃない人がポジティブに考えるのは難しいんじゃないかなと思います。
どれだけ自分がしんどいか、大変か共感してもらいたいだけですしね…
転職させるのが一番かと…

• メリーズ

メリーズ

そうですね、お金は大事ですが(>_<)仕事はもともと転職すると自分でも言っていて今の会社は自分で決めました😔
    仕事で辛いし話だけでもと毎晩毎晩聞いてましたが、「俺より子供か、はぁ」と言われた頃から私も変になりそうで。遅くても19時半には帰ってきて 飲みにも誘われていじめられてるの訳ではなさそうで(話聞いてる限り)せめて1年は頑張ってほしいと思ってますがやはり転職させた方がいいんですかね。転職繰り返してまた同じことなるのが不安です。

• 8月9日
j

お金がなくてもストレスフリーに生きていくのが幸せかな...と感じます。
同じような経験がありますが、お金は少なくても家族みんなが笑顔で生活できている今の方が何倍も幸せです(꒪˙꒳˙꒪ )

いまの会社にいる限りご主人はいまのままかな...?と感じます。
まだお若いのであれば、再度転職も視野にいれてみては?☺️

仕事と家事育児変わって〜〜〜といいますが、仕事の方が楽だよ!と言い返したくなっちゃいます😂笑

• メリーズ

メリーズ

そうですよね。お金が幸せではないです😔私も働いていたんですが 手術したことがあって妊娠してから辞めました。
    仕事辛いけれども少しだけでいいので「家族のために頑張ってみせる!」とか一言あれば違うのかもですが
    いつも毎晩毎晩話を聞け、もう疲れた、などで。。
    でも19時半には家に帰ってきて残業もほぼなく 飲みにも誘われてるので パワハラ?と思いましたが話聞いてる限りそんな感じではないので、、愚痴ってるだけなのかな、とも😢
    転職してまた同じことなったらどうしようと不安もあります。むしろ前より酷くなったりしたら、、
    最初の会社で止まるべきでしかたね。。

• 8月9日
2kids.mama♡

気持ちがわかるなら聞いてあげるべきじゃないですか?
旦那さんが働いてくれてるから生活できるわけですし
そんな暇があるならゆっくり風呂浸かりたいはすごいです(笑)

確かにムカつきますが
それをちゃんと聞くのも妻の役目ですし
しっかり聞いてあげてキツイのに頑張ってくれてありがとうと
一言言うだけで全然違いますよ?

• メリーズ

メリーズ

夜は旦那の愚痴や相談に付き合い話も聞いてると、書いてありますが、、
    毎晩聞いてあげてますし、夜中3時まで付き合ってます。そのあと旦那は寝ますが子供が4時に起きるので私は起き、寝る暇がありません。朝起きても ありがとう頑張ってくるよも 一言もないです😰

• 8月9日
トマト

結婚前、ブラック企業の営業職で働いていました。なので、旦那さんの気持ちが少し分かるような気がします。
仕事が辛く、拘束時間が長いと「自分が一番大変」「他の人は皆楽そうな仕事してて羨ましい」って気持ちになっちゃっうんですよね。
当時の彼氏(現旦那)にも会う度に愚痴っててよく「辞めてもいいんじゃない?」って言われてましたが、「簡単に辞めれたら苦労しないよ!」と思ってました。
今思えば、一種の洗脳です。早く辞めればよかった。笑
今は少し給料減りましたが、気楽に働ける職場でストレスもほとんどなく、前よりも仕事に対して前向きに取り組めています。

お給料を取るか、家庭での時間を取るかなのかな~と思いました。旦那様のご経験や年齢などは分かりませんが、少なくとも今は売り手市場なので、転職のチャンスはあるのでは?
キツイ職場でストレス貯めて病気になる可能性だってあります。
どうなさるかはご本人次第ですが、今後のご家庭にとって良い選択ができると良いですね。

• メリーズ

メリーズ

たしかに病気になってしまってはダメですね。転職をまたして また同じことの繰り返しになるとが怖いんです😞
    最初の職場にとどまっておいてと言った方がよかったのか、、でも 福利厚生考えて 前職は絶対やっていけない感じでした。私も結構なブラックで働いてました、育休などもなく 交渉しても 帰ってきたら席がなくなってるような会社なので、妊娠してから辞めました。。(あと手術歴もあるのでやめました)
    多分最初の職場が本当に楽で自分に合ってたんだと思います。

• 8月9日
  • トマト

トマト

きっとメリーズさんは強い方なんですね😭人それぞれ、忙しさやストレスに対する耐性が違うと思いますが、きっとメリーズさんご夫婦は旦那様の方が若干耐性が弱いから、メリーズさんも旦那様の愚痴でイライラされるのかもしれませんね。
    旦那様も前職とのギャップもあって余計に辛いのかも・・・
    思い切りポジティブなことを言ってしまうと、次の職場もストレスフルなら、また転職すれば良い!ぐらいの気持ちでも良いと思います!笑
    お子さんいらっしゃるので、慎重になられるとは思いますが、この世の中仕事は沢山あるし、旦那様に合った、お給料とプライベート時間のバランスが取れた仕事もきっと探せばありますよ!
    次の職が見つかる前にやみくもに辞めてしまうのは出来れば避けた方が良いですが・・・😅
    今は転職したばかりだからただ単にしんどいだけなのか、それとも職場に問題アリなのか、今一度旦那様のお話から聞き出せると良いですね。

• 8月9日