※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、食欲はあるもののすぐお腹が苦しくなります。体重管理も気になり、後期は食欲が減るのではと不安です。同じ経験をされた方いますか?

22週ですが、食べたい気持ちはあるのですが、すぐお腹がパンパンになった感じで苦しくなります。
まぁ体重管理も気を付けないといけないので食べれないくらいがちょうどいいのかなと思ったりもしますけど、後期とかなったらご飯食べれなくなるんじゃないかと思ったり😅
みなさんも同じような経験をされたかたいますか?
上二人はそうでもなかった気が😅

コメント

deleted user

私は食べれないな~って思ったの2~3日で
終わりました😂
横位だったので、胃はあまり圧迫されず
今も変わらず食べれてます💦
おかげで10㎏太りました…笑

  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    一時的なものなんでしょうか…
    後期になったらどんどん増えますよね😱😱😱
    わたしも二人目は10㌔増えました😭

    • 8月10日
くーちゃん

後期は後期で赤ちゃんが成長して胃を圧迫しますからあまり食べれません💦こまめに食べるのが一番いいです。臨月に入ったくらいになると赤ちゃんが下がり、胃も圧迫されずにたくさん食べれるようになります、頑張ってくださいね😊

  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    ですね😅
    上二人とも後期は食べれなかったにも関わらず体重は増えた記憶が…💨
    がんばります‼️

    • 8月10日
サマー

妊娠中、なぜか食べられないタイミングが時々きますよね💦
子宮が大きくなる経過で、そういうタイミングがあるのかなぁ、と思います。
私も、最近また食べられなくなって、今度こそ後期つわり⁉️と思ったら、また食べられるようになりました。

同じような事を何度も繰り返しています😅

  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    そうなんですね‼️
    繰り返すものなんですね😅
    3人目にして初体験が多過ぎて(笑)

    • 8月10日
rin

同じです💦
すぐお腹苦しくなります😂
1人前食べると苦しくて仕方ありません💦

体重管理もあるしちょうどいいか!って思っています笑

  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    一人前なんて全く入らないですよね‼️💦つわりで痩せた分まだマイナスですけど、少し食べたら太ります💨💨

    • 8月10日