※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で首が座っているのは早いですか?予防接種時に確認予定。怖いので横抱きしています。

首座りについてです!

もうすぐ生後2ヶ月になる息子なのですが、ほぼ首が座ってます。
私はまだ座っていないと思っていたのですが、実母にもう、首座ったの?早いね!と言われてそこで初めてほぼ首が座っていることを知りました!
とはいえ、実母と旦那から見てなのでわからないですが予防接種の時にでも聞いてみようと思います!
それまでは怖いのでゲップと抱っこ紐以外は横抱きしてます!

2ヶ月迎える前にほぼ座ってるのはさすがに早すぎますか?

コメント

のぞみ

早い子はそのぐらいから座ってる子も居てるみたいです。
成長それぞれ違うのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    周りに聞いてもうちは3ヶ月ぐらいだったよって方が多くて。
    息子と同じような方がいるって聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 8月9日
もな💅🏻

赤ちゃんを正面から両手を引っ張り真っ直ぐ起き上がらせてみてください。
そうした際に首が自然にすっとついてこれば、首が座っています。
少しでもぐらついたり、首がうまくついてこなければまだ首が座ってないということになります。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    起きてる時にやってみたいたいと思います!
    参考にさせて頂きます!

• 8月9日