※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

産後1〜2ヶ月の生活リズムや妊娠前の洋服の着用時期について教えてください。

人によって全然違うと思うんですけど
産後1ヶ月とか2ヶ月はどんな生活リズムでしたか??
初めての出産を控えていて
脅されるように寝れないよって言われるので
どんな生活リズムだったか知りたいです😣

あと私は妊娠前はスキニーパンツやタイトスカートをよく履いていたのですが
産後いつぐらいから妊娠前の洋服など着られましたか??

良かったら色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

キラキラ星

1.2ヶ月はオムツ、授乳をひたすら繰り返してました💦💦
3時間起きには夜中は授乳なので🤱長くは寝れなかったです😭昼は一緒にお昼寝してましたわ😂妊娠前の服は1カ月後には着れてました!

  • ym

    ym

    オムツ替えと授乳の繰り返しなんですね🙄
    赤ちゃんはやっぱ昼間の方が寝てくれるんですかね??
    私も産後1ヶ月くらいからは普段の洋服着れたらなぁと思ってます😣

    • 8月9日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    昼夜関係なく寝たり起きたりでしたね👶🏻💦
    今思えばオムツ、授乳をやってればよかったので今のずっと目を離せない時期よりは癒しだったなと思います😂

    • 8月9日
  • ym

    ym

    昼間はよく寝るのかと思っていました😣
    今はそれでいっぱいいっぱいでも
    時間過ぎてくとあの時はこうだったなぁ〜なんて感じるもんですよね😳

    • 8月9日
  たこ

息子は 夜朝まで寝てくれる、起きても1回だったので、わりと休めましたよ😊
娘は二時間置きに目覚めてます😓

15日で産後1ヶ月ですが、
ゆるゆるのパンツが ぴったりにはけてるくらいです。
一人目より骨盤もガッツリ開いてるみたいで…
息子のときは すぐに産前のはけてた気がしてたんですけどね😅😅

  • ym

    ym

    兄妹でも赤ちゃんによって全然違うんですね😳
    やっぱり1人目と2人目で産後の体の変化も違うんですね😣

    • 8月9日
  •   たこ

    たこ

    息子が 育てやすかった分
    娘には苦戦してます…😅

    体違いますね~💦
    残念な体してます…

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

産後1.2ヶ月は赤ちゃんのミルクの時間に合わせて生活していました💦夜中も問答無用で三時間置きに起きて授乳して、赤ちゃんが寝たタイミングで昼夜関係なく自分も寝てました💡2ヶ月の終わりくらいから夜は長い時間寝てくれるようになり、夜中の授乳間隔が少しずつ伸びて、続けて寝られる時間も増えていったように思います😊✨

私は生後4ヶ月くらいから、産前に履いてたスキニー履いてましたよー!😆✨

  • ym

    ym

    生まれたばかりは寝たり起きたりなんですね😳
    とにかく赤ちゃんの授乳の時間に合わせた生活リズムなんですかね😣

    • 8月9日
もち

産後1ヶ月は3時間おきに授乳なので昼も夜も関係なくなりました😭
とにかく眠れる時に寝る!って感じでしたよ😭😭

2ヶ月目は無理に起こして授乳しなくてよくなりましたが、結局昼夜の区別がついていない赤ちゃんに起こされるので産後1ヶ月目とあんまり変わらなかったです😑

産後1ヶ月半にはお腹も元どおりになったので細身のパンツも入りました!

  • ym

    ym

    本当に寝れるときに寝るって言うような生活なんですね😳
    赤ちゃんは昼間はよく寝るもんなのかと思っていました😅
    足とかもむくんでて産後体系が戻るのか不安です😂😂

    • 8月9日
nari

その頃は寝れないことはなかったです(あくまで私の体験です)。
寝ても2、3時間置きに起こされますがすぐ寝てくれればまた寝れます!
でも、精神的にはキツかったです😭
何時間も続けて寝たい〜と思ってましたが、今では夜は起きなくなったので数ヶ月の辛抱です☺️

妊娠前のスキニーは退院時に着れました😂

  • ym

    ym

    赤ちゃんが起きれば起きるし寝れば自分も寝れる感じですかね🙄
    精神的にきつくなったらどうすればいいのか今から心配です😂
    退院時にもう履けるってすごいですね😳😳

    • 8月9日
  • nari

    nari

    1ヶ月はキツくても耐えるしかないです😭
    その代わり、周りの方達のサポートが必要です。
    私はサポートなしだったので爆発しそうでした💦

    激太りしてなければすぐ着れると思いますよ👍

    • 8月9日
deleted user

1人目の時、、、

完母でよく飲む子で、
1ヶ月は1〜2時間おき授乳だったので
それプラスげっぷさせたりオムツ替えたり寝かしつけたりしてから、
授乳の合間に30分休めたらいい方でした😂

1ヶ月からは抱っこまんで、
一日中ずっと縦抱きしてました💦

私は稀で、妊娠出産で激痩せしたので
妊娠前の服(ボトムス)は全滅で処分しました💧

  • ym

    ym

    寝る時間がない人って30分でも寝れたら良い方なんですね😣
    私は妊娠中ワンピースしか着てなくて
    足とかも少しは太くなってるので
    産後体系が戻るのか心配です😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その30分でも、片付けや汚れた服洗ったりしてたら、、、💦
    1ヶ月間はほとんど寝る時間なしでしたね😓
    添い乳してそのままうたた寝とかでした。
    家事は洗濯程度で、あとはほとんどしてませんでした!

    2人目は家事もしなければならないし覚悟してましたが、
    同じ完母なのに基本3時間起きて、夜は早くから3〜5時間寝る子なんで助かってます😂

    普通はそうだと思います💦
    元に戻りますように🙏🏻

    • 8月9日
deleted user

たしかに低月齢は頻回授乳なので夜中何回か起きますがサッとおっぱいあげればすぐ寝てくれるのでそこまで寝不足寝不足って思わなくて大丈夫ですよ!
まとまって寝れないだけでちょこちょこ寝ることは出来ますからね🙆‍♀️
私の場合は産後3ヶ月くらいで妊娠前の洋服着れましたよ!

  • ym

    ym

    私は昔から寝ると全然起きないタイプなので
    産後育児が始まったら起きるようになるのか不安です😣

    • 8月9日