※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目の初妊婦です。食べている間は気持ち悪さが軽減されますが、食後に吐き気があります。つわりの種類が変わったのか、終焉に近づいているのか気になります。

つわりの症状について質問です。
私は妊婦11週目で、初めての妊娠です。
8~10週目中頃あたりは一日中ずっと気持ち悪くてほとんど食べ物を口にすることができず、食べると吐いていたのですが、最近は食べてる間だけ気持ち悪いのが軽減されるようになりました。
しかし食べ終わるとすぐにまた気持ち悪くなり、腹八分目位まで食べると吐いてしまいます。

これはつわりの種類が変わったのでしょうか・・・??
(というか、途中からつわりの種類が変わるってあるのでしょうか)
それともつわりが終焉に近づいているのでしょうか・・・??

よろしくお願いします。

コメント

たぬねこママ

まずは妊娠おめでとうございます😊💗
この暑い時期の悪阻、キツイですよね💦

私の場合ですが、悪阻に波がありました💡
ほとんど食べられない時期と、ある程度ご飯が食べられる時期と。。

後は匂いに敏感になる時もあれば、痰づわりに悩まさせた時期もありました😭

食べると気持ち悪いのが軽減させるのであれば、それは食べづわりだと思いますよ!

チム

つわりの症状は日々変わると思います💦今日はこれが食べたい!少し残して明日食べよう。と思ってても次の日になると全然食べたくない。とか今日は吐かなかったけど次の日は吐きまくったり💦

25

私もホント最近食べれるよになりましたが量は妊娠前の4分の1ていどです😔
そこまで食欲がないのと気持ち悪さが完全になくなったわけではないので少し食べる程度くらいです💧

昨日は食べれたのに歯磨きで吐きました。。
食べてる途中にウッ…となる事もあるので様子見ながらちょびちょびしか食べれません😰

nari

変わると思います!
人それぞれだし、1人目と2人目の悪阻も違います!
私は1えずき悪阻でしたが10週目から吐き悪阻に変わりました!

rin

種類は変わってなくて、ほんの少しだけ食べれるようになったってだけだと思います!
食べても吐いてしまうなら吐きづわりだと思います。
私は13週から吐かなくなって、15週から落ち着きました!頑張ってください😭