※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

メルカリ初心者です。初めて発送するのですが、よく分かりません(・・;)メ…

メルカリ初心者です。初めて発送するのですが、よく分かりません(・・;)メルカリ便というのはどんな梱包でもよいのでしょうか?QRコードを取得する際にサイズを入れなければならないのですが、それは何を基準にしてサイズを指定したらいいのか全く分かりません(/ _ ; )わかる方教えてください。お願いします。

コメント

弘mam✩

ちなみにどんな商品を発送するのでしょうか(^ ^)?

• もちこ

もちこ

今回は入浴剤の小袋を30袋ほどまとめて出品します!

• 4月2日
  • 弘mam✩

弘mam✩

それだと宅急便コンパクトかネコポスで入ると思われます(^ ^)
    資材購入になりますが、物を持っていけばヤマトで教えてくれますよ☆

• 4月2日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね( ^ω^ )!早速梱包して送りたいと思います☆ありがとうございます!!

• 4月2日
彩高

メルカリ便は、宅急便コンパクトだけ資材購入だったと思います。

ほかは梱包でいうと角型封筒や、ショップバッグや紙袋などで、大きければダンボールなどです。

サイズは60サイズだと、荷物の縦、横、高さの合計です。メジャーを百均で買っておくといいですよー

• もちこ

もちこ

なるほどー!_φ(・_・)紙袋とかでもオッケーなんですね。宅急便コンパクトの資材、調べてみたらコンビニでも買えるようなので行ってきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日
じぇし

ポストに入るサイズが1番小さくて安いやつで
ポストにはいらない厚いやつはもういっこおっきいやつです!
たしか2.5センチ未満だったと、、
クロネコにいって聞いてみるのが
1番だとおもいます!
わたしもこの前聞きにいきました(๑° ꒳ °๑)

• もちこ

もちこ

そうですね。聞くのが一番手っ取り早いですよね(^^)これから分からない場合はクロネコに連絡とってみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日
なななな♡

メルカリ便は3種類あって、①大きさがA4サイズで厚さが2,5cm以内ならネコポス(薄手の洋服など!)
②コンパクトで送る場合はヤマトの指定の箱を買わなければいけません(^^)
③コンパクトでも入らない場合はどんな入れ物でもいいので宅急便扱いになって、大きさで金額が変わってきます!

• もちこ

もちこ

なるほどなるほど( ๏_๏ )!今回はコンパクトってやつでいけると思うので梱包資材を買いに行ってきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日
Love♡

メルカリ便はダンボールでも、袋でもなんでもいいんですよ!
サイズは、その服やダンボール詰めたものの縦横高さをメジャーで測って、プラスしてだすんです。たとえば

縦60横30高さ10ならば、100サイズです。

• もちこ

もちこ

袋とかなんでもいいんですね!!色々勘違いしてました(。-_-。)サイズの出し方まで教えていただいて感謝です!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日
いおりんまま

私はいつもクロネコヤマトの窓口?的なところでサイズ聞いてからQRコード出してますよ!
その方が間違えることないので!

• もちこ

もちこ

それが一番ですよね(。-_-。)近くにヤマトの営業所あるか調べてみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日