※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

180mlのミルクを4〜5回あげているけど、暑さで水分不足や熱中症が心配。麦茶や白湯もあげた方がいいでしょうか?室温が高めで心配。

お子さんを完ミで育ててるor育ててた方に質問なんですが、今180mlを4〜5回あげています。ですが、ここ2週間あまりの暑さにこれじゃ水分不足なんじゃないかとか熱中症になるんじゃないかと心配です。ミルク以外に麦茶や白湯ってあげた方がいいんでしょうか?

群馬在住で、基本上の子のお迎え以外家にいるのですが、クーラーの効きも悪く扇風機も回していますが室温が高めです😭おしっこの回数は減ってはいないのですが、ミルクだけで大丈夫なのかと心配です💦

コメント

れもねーど🍋

おしっこの臭いが濃いとか臭うとかでなければ大丈夫とは聞きました!
でもわたしはお風呂上がりに麦茶飲ませてました\(^^)/

  • muu

    muu

    色も臭いもそんなに変わらないです!やはりそうなんですね!麦茶チャレンジしてみます!

    • 8月9日
か

完ミで育ててます!
140〜160mlを1日5回あげてます。
喉が渇いてそうな時に白湯あげてます!
麦茶はまずいみたいで泣いて飲みませんでした😅

  • muu

    muu

    喉が渇いてそうな時ってどんな感じですかね?💦💦上の子は完母だったため、ミルク育児が分からなすぎて😭😭

    • 8月9日
  • か

    大泣きして唇の縦じわが目立つ時に白湯あげてます!
    ゴクゴク飲めば喉乾いてたんだなーって感じです😊

    • 8月9日
RRR∞

200mlを4回ですが、とりあえずオシッコ出てるので気にしてないです🙌🏻
むしろ基本的に寝てるので飲ますタイミングが...
お風呂のあとにミルクのタイミングが合わないときは麦茶を飲ませてます😊

ちぃーまま

それだけしっかり、
ミルクが飲めていたら、
大丈夫かなと思います🙋

ミルクの飲みが悪かったり、
おしっこの色が濃かったり、
回数が減ったりしてるなら、
お白湯を飲ませてみても、
いいかもしれないです✡️

極力離乳食前まで、
ミルクのみ飲ませてねって、
言われたのでそうしてます!

ママ♡*☆

190×4です!
上の子のときは4ヶ月過ぎに
麦茶あげ始めましたよ!
ただ最初は飲んでくれないです😅
下の子も4ヶ月過ぎにチャレンジ
しようと思ってます!
おしっこ出てるなら大丈夫そうですね🤔

muu


まとめて失礼します💦

とりあえずミルクの時間には遠くてあまりにも泣いて喉が渇いてるようだったら白湯あげることにします!麦茶はやはり離乳食始まってからにしようと思います!