※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置いて自分で寝るようになる時期について教えてください。抱っこでしか寝ないので、いつ頃1人で寝られるようになるでしょうか?

今困ってるわけではないのですが気になったので教えてください!
ネントレされなかった方、お子さんが抱っこや添い乳なしで布団に置いたら自分でねんねできるようになったのはいつごろですか?
今のところ抱っこでしか寝ないのでいつどういうタイミングで1人で寝られるようになるのか気になりました!

コメント

まる(25)    3児ママ

長男は3歳になってから昼寝は勝手にするようになりました!
夜は最近、(今月で4歳です)隣じゃなくても
腕枕とかなしで寝れるようになりました!

• まぁたん

まぁたん

4歳になると腕枕やトントンもなく寝られるんですね!
    抱っこで寝かせてたのはいつごろまでですか?

• 8月9日
  • まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

1歳でも抱っこ→お腹の上で寝るって感じだったので
    1歳半で腕枕とトントン、
    な感じです!

• 8月9日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます😊
    息子が抱っこ大好きマンなのでいつまで抱っこになるか不安で😅
    皆さん1歳半頃までには抱っこ卒業してて安心しました!

• 8月9日
ママリ

1歳8ヶ月で断乳して4日後には一人で勝手に寝るようになりました🤣

• まぁたん

まぁたん

断乳がポイントになりそうですね!
    今のところ抱っこ以外で寝ることないのでいつになることやら…と思ってます😂

• 8月9日
ゆみママ

上の子は1歳5ヶ月で断乳した次の日から、下の子は1歳1ヶ月で卒乳した頃からセルフねんね出来るようになりました😊

• まぁたん

まぁたん

断乳、卒乳がねんねにもかなり影響ありそうですね!
    まだ抱っこできるので大丈夫ですが、重くなる前にセルフねんねできるようになってほしいです😂

• 8月9日
みゅーと

4ヶ月頃からセルフねんねです😃
縦抱っこで寝てたのが、いつのまにか指チュッチュして、お布団でトントンかてつなぎで眠れるようになりました✨

• まぁたん

まぁたん

いい子で羨ましすぎます✨
    うちの息子は眠い時に抱っこやめただけでギャン泣きになります😭
    重くなる前にセルフねんねしてほしいです😂

• 8月9日
2児ママ👾

11ヶ月からでした😊布団連れて行って私が寝たフリや構わない様にしてると、ある程度1人でゴロゴロ遊んだりして勝手に寝ます👼

• まぁたん

まぁたん

うちの息子は置いた瞬間からずっと泣いてるので寝たふりどころじゃないです😂
    寝ぐずりせずに寝てくれたことないので素直に寝てくれる子羨ましいです😍

• 8月9日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

5ヶ月だとまだ抱っこが落ち着くのかもですね😊男の子だと余計に甘えん坊っていいますし!歩けるようになったら疲れて独り寝してくれるようになるみたいなのでもう少しですかね😊♡

• 8月9日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですね!
    最近やっと寝返り返りができるようになってコロコロし始めたところなので、はいはいやたっちができるころには疲れて寝てくれることを願います😂

• 8月9日