※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は、私が妊娠中(初期~後期)でも、妊娠中切迫になりかけの時でも、病…

旦那は、私が妊娠中(初期~後期)でも、妊娠中切迫になりかけの時でも、病気の時でも子供が起きてて目の前にいる時も性行為を求めてきます。自分の機嫌が悪い時以外はずっとです。そして子供が起きてる前でも最後までされたことがあります。

旦那は好きだから求めると言いますが、避妊も絶対してくれませんし、やるときいがいの私への扱いはめちゃくちゃです。(妊娠中夜中出歩かせたり、妊娠中実家にいて(臨月など)自分が汚した自宅を大掃除させにこさせたり切迫なりかけで薬飲んでましたが、私がヤることを拒み旦那は不機嫌になって帰ってこなくなることなど休みの日は家にいないなどで、買い物とかも上の子をつれて真夏でも何キロ先の買い物へ2人で行っていました。そしてご飯がない時は怒りました。自分は無駄遣いしてるくせに洗濯機など寿命で壊れたものを私のせいにし、なかなか買ってもらえず、子供が産まれるまで歩いて重い洗濯物を持ち洗いに行っていました。どこかへ子供のために遊びに行く時も、行くか行かないかは私の行動(ヤるかヤらないか)できまるとか言ってきたりします。そしてお風呂もはいらずに不清潔のまま求めてき、感染症にかかったこともあります。
断りたいのはやまやまですが、不機嫌になって何週間も愚痴愚痴言われたり、出ていかれたりお金(生活費)を渡さなかったり病院へ行けないとかになるのが困るのでほぼ断れたことはありません。それで1度なんじっきろ先の病院に妊娠中おいておきぼりにされたこともあります。

離婚したいって思っても仕方ないですよね?
旦那は自分の行い悪い癖に子供に父親がいなくなったら可哀想、離婚してもどっちか引き取るとか行ってきます。働かせてもくれなかったし生活費もぎりぎりしか渡されてないので離婚資金もたまりません。どうすればよいでしょうか?保育園もなかなか入れずだいぶ時間もかかりそうです。実家には頼れません。そして児童手当も旦那がギャンブルなどでつかってしまいました。やはり何度言ってもお金の管理はさせてくれません。なんなら旦那の給料もこないだまでいくらあるとか知りませんでした。

すべて旦那に伝えてもお前がほぼ悪いと言われる感じです。家に帰ってこないのとかもお前のせいとのことでした。母乳がでなくてミルク育児ってことも母乳がでないからわるいとかも昨日言われました。乱文になりましたが、離婚したいと思って間違いないですよね?父がいないと可哀想とかよく聞きますがいたほうが良くない場合もありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷わず別れる選択をします。
奥様の体を考えず、自分の思い通りにならなければ生活費を渡されないとか脅したり、完全なモラハラですね。
法テラスに相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。法テラスというのは無料の相談所でしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法的なトラブルの相談窓口です。
    現在の離婚資金の件、モラハラの状況で離婚を考えているがどうしたらよいか?等、話してみたらいいと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスは案内窓口なので、お金はかからないと思います。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします🙏*°♡

• 8月9日
タコス

普通に性的なdvとかで相談したら離婚できるのでは……?と思ってしまいました😰

• ママリ

ママリ

どこに相談すればいいですかね…一応保健センターと下の子を産んだ産婦人科には相談済みです😢

• 8月9日
  • タコス

タコス

他の方が言ってる市役所や法テラスも無料の所あるので調べてみるといいですよ!!
    お子さんも旦那さんが引き取れる可能性低いので大丈夫だともいます!!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏*°♡

• 8月9日

行政に相談してください。区役所や市役所に行けば案内してくれます。
読んでいて、とんでもないと思いました。私なら離婚の一択です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。下の子を産んだ産婦人科や保健センターには相談しましたが市役所には相談してませんでした。1度行ってみます…

• 8月9日
うぃっちゃん

DVですし、お子さんの前でも行為するのは虐待です。

DV相談窓口に電話して、シェルターに避難されてはいかがでしょう?

ご主人まともじゃないです。

• ママリ

ママリ

やはりまともじゃないですよね、でも旦那からしたら俺の意見は正しいだそうです。
    あんたはおかしいと何回も言ってますが私がおかしいと何回も何回も言われるもので私が悪い私がおかしいと錯覚するとこでした😢

• 8月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

旦那さんに支配されたらダメです‼️
    さっさとDV相談窓口に‼️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

• 8月9日
さちころㆁωㆁ*)

いや、普通の感覚ですよ。読んでるだけで怖いです💦
友達のことなんですが、小学校のときに目の前で性行為があったり、そのような発言があったり、お風呂からそういう音が聞こえてきたりして、今でもトラウマらしく男性が気持ち悪いって言ってます😫
旦那さんもそうなりかねないような…

お金も心配だと思うので、事前に母子家庭になったら何か使える制度はないか調べといたら安心かと思います🤔市役所に相談、も必要かと…

• ママリ

ママリ

そして嫌で昨日実家に遊びに行きどうしても帰りたくないもので、帰るのが遅くなってしまいました。そしたら外で旦那が待ち伏せしていました。子供の前で殴りかかろうとしてきてほんとこわかったです。

暴力は2回だけですがほんと寝てる間に殺されるんじゃないかとか怖くて寝れません。
    市役所に1度行ってみたいと思います😢

• 8月9日
なお

私が住んでるところは保健センターは頼りないけど役所は行けば色々と助けてくれたり教えてくれます

役所次第なのかな…
1回役所にいって相談してみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですね、聞くだけでなにもしてくれません。市役所で相談できるとは思っていなかったので1度行ってみたいと思います😢

• 8月9日
  • なお

なお

保健センターは何もしないですよ。なので私は子供産まれたら訪問はなしにしてもらう予定です

役所にいって事情をいえば助けてくれると思います!
    前住んでたところは保健師さんも役所の人も親身になって色々教えてくれたんだけどなぁ…

今回のところは担当の保健師さんがクソでした笑

役所は親身になって真剣に教えてくれます!時間ある時子供連れて行くのは大変だと思うけど行ってみてください

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちの保健師もそういうの教えてくれなくてほんとに聞くだけ家来るだけみたいな感じなのであてにしないようにします😂

さっさと市役所に行けばよかったです。

• 8月9日
y_mama

怖すぎます...
お身体大丈夫ですか?
私も母乳が出にくい体質で2ヶ月頃から完ミで、ミルク缶も高く母乳が出れば...と旦那に申し訳無さそうに話したとき、『そんなの関係ない!元気に育てばいいよ!』と言ってもらえました。母乳出にくいの母親としてはショックなのに最低過ぎます。

皆さんが仰っているように保健センター等に相談してみるのもありですね!

• ママリ

ママリ

ほんとに母乳について言われた時ショックで涙とまりませんでした。出なかった当時何回も母乳外来に行き色々試し私なりに頑張りました…
    それでも出なくてよく落ち込んでいましたが2人目の産婦人科の助産師からそんなこと気にしなくていいの、人それぞれだし別にミルクでもいいの母乳がどうのこうのいうやつはほっとけと言われそこから前向きにすごしていた矢先にそれを言われました…😭

ymamaさんの旦那さん優しいお方ですね😄そんなこと言われたらどんだけ安心することか😳

保健センターはあてにならなかったので市役所へいってみます。

• 8月9日
ぴっぴちゃん

ご主人ありえないです💦

今すぐ自身のご実家に避難された方がいいレベルだと思いました💦💦

私自身、実母がその時の元旦那(私の実父)から暴力や、性的DVを受けていて私にも危害が出てきたらしく、(お風呂に沈めたり)それが原因で離婚しました。
母が離婚に踏み切っていなければ、私も母と同じ事(身体的、性的DV)を受けていたと思うと、あの時の母の決断に感謝しています。

父親が居ないから可哀想な事は絶対にありません!!!

寂しくなる時もあるかもしれないですが、お母さんが沢山愛情を注いであげれば、何も問題ありません😊😊

むしろ、そんな父親と一緒に居る方が可哀想、だと思います😫😫

離婚も大変な事沢山ですが、ご自身とお子さんの身を守る事を優先して下さい!!

DVは、(どんな小さいことでも)1度してしまうような人間であれば二度と治らないと思っています。
1種の病気だと思います。

母の事もあり、他人事とは思えず💦長文失礼しました💦💦

かびごん

うちと似てます。
性欲強くて産後すぐでもしたがったり(してませんが笑)
ほんと気持ち悪くて仕方ないです。
うちのは手は出してきませんが私がキレると物にあたり、部屋の壁は穴が空いたり子供の目の前でもの投げて壊したり子供も大泣きして本当にかわいそうでした。。
今離婚したくてその話しもしてますが自殺すると言ったりやんわり伝えてますがまた暴れたらどうしようと、実家にも来そうだしストレスで産後10キロ1週間で減ってしまいました。。

ここを見て市役所が相談に乗ってくれるんだと知りましたがもう行かれましたか??

• ママリ

ママリ

1週間に10キロ…こういう人ってほんとに人としてどうかと思ってしまいます😢

まだ行ってないです!
    行ってからと言って状況は変わらないと思いますが、保育園とかは入りやすくなるとききました。あとは離婚の時に旦那が親権とれなくなったりだとか、、聞いた話ですが😢

• 8月9日
  • かびごん

かびごん

調べた時に出てきたのが性的DVの日時を書き留めたり殴りかかろうとしてきた時の音声など撮っておくと有利みたいです、
    私もiPhoneのボイスレコーダーをすぐ出来るとこに設定してますがまだ取れてないんですが😱

話をするときは人がいるとこやお店、子供がいない時が絶対いいです。
    まずはご自身とお子さんの安全確保が一番です!
    私の従兄弟がDVで母子シェルターに行きましたが実家まできて車のタイヤ切られたりして他人事ではなかったです、

• 8月9日