※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

メルカリで買ったものがサイズが違く、返品することになりましたが出品…

メルカリで買ったものがサイズが違く、返品することになりましたが
出品者に返品する物を同額で出品して郵送してほしいと言われどういう事ですかね?普通に着払いで郵送するものじゃないんでしょうか?
返品することが始めてなのでよくわかりません。

コメント

かつまん

サイズが違うのは出品者さんの記載ミスですか?それともあおむしさんが試着してみたら合わなかったとかですかね?

出品者の言っている方法はやめた方がいいと思います…
規約違反でペナルティになるかもしれません。

出品者さんとメッセージやりとりしてもダメなら、メルカリ運営に相談した方がいいですよ💡

• まめ

まめ

そうです。出品者の記載ミスです

そうなんですね、言ってみます!

• 8月9日
  • かつまん

かつまん

出品者のミスなら普通は着払いにして取引キャンセルで返金だと思いますよ💦

運営とやりとりすると日数かかりますが、直接やりとりするとトラブルになるので運営に任せた方が安心です😊

• 8月9日
  • まめ

まめ

お断りしたら、受け取りキャンセルでお願いしますと言われました
    そちらで処分してほしいと
    そういう場合もありますか?😱

• 8月9日
  • かつまん

かつまん

確か返品不要も規約違反だった気がします…
    ですが、双方合意の上なら取引キャンセルして処分してもいいかもしれません💦

• 8月9日
  • まめ

まめ

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございました!

• 8月9日
みい

多分、あおむしさんが購入したことで、決済かかっちゃったので、今度はあおむしさんがメルカリに同商品出品者が指定した金額てメルカリにupしてくださいってことじゃないですか?😊たぶん、出品者があおむしさんの商品(返品)を購入し、チャラってことだと思います\( ˙▿˙ )/

• みい

みい

あおむしさんが出品者から
    500円で購入したら、
    あおむしさんも500円でupして、出品者にあおむしさんの購入してもらうってことです\( ˙▿˙ )/

• 8月9日
  • まめ

まめ

でもその方法だと500円で買ったものが手数料引かれて私には450円しか戻りませんよね?

• 8月9日
  • かつまん

かつまん

横からすいません💦

その方法を取ってしまうと手数料と送料が引かれるからあおむしさんには500円返ってこないと思うんですが…。

出品者側の不手際だとしたらこの方法は取らない方がいいと思います😓

• 8月9日
  • みい

みい

出品者のみすなら、出品者とメッセージやりとりしてその手数料分増しで550円でupするしかないと思います!もし、相手側と納得いく取引できない場合は運営に連絡とるしかないですねー⍨⃝︎💭

• 8月9日
  • みい

みい

そうなんですね( ✋˙࿁˙ )
    わたし、メルカリ3年前止まりだったので、昔はその方法で出品者にお願いされてたんです😭いまは色々厳しいんですね、教えて下さりありがとうございます♥️

• 8月9日
  • まめ

まめ

そうですよね、
    お断りしたら受け取りキャンセルでお願いしますと言われましたが、こういう場合もあるのでしょうか、、、

• 8月9日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。たくさんルールがあって難しいですよね!

• 8月9日